「未分類 」カテゴリ記事一覧


レゴ アドベントカレンダー2015



またまたお子様の一大イベントクリスマスがじんわりと近づいてきましたね(笑)
さて、今年はどうしよう...と思いつつ、ふと気付けばクリスマスにサンタさんからプレゼントが届くのもあと数回ということに気付きました。

最近は3人とも随分手がかからなくなりました。(まだ若干名お世話が必要ですが^^;;)
というか、一番の驚きは長男はあれだけ大変だった長男が、中学に入った途端、本当に手がかからなくなった事ですね。今までは大人2+子供3でしたが、最近はすっかり大人3+子供2という感じです。

と話題がそれてしまいましたが、今年も出ました、レゴのアドベントカレンダー。
今年もシティとスターウォーズ、フレンズの3種類出てます。

うちは昨年初めてシティのを買ってみたのですが、クリスマスまで毎日一つレゴが出てくるのはとても楽しかったみたいです。

今年のシティのアドベントカレンダーの中身を見てみると、なんというか、至って普通な感じですね。でもミニフィグがサンタさんを含めて7体もあるし、まだあまりミニフィグを持っていなくて欲しい人にはお勧めかな。カップやパイなどの小物が手に入るのも嬉しいですよね。

我が家は今年はちょっとスターウォーズのアドベントカレンダーの方が気になりますね。
どうしようかなあ。
フレンズも、きれいな色のパーツが多くてちょっといいなと思うけど、うちでは絶対ダメだろうなあ。


そうそう、アドベントカレンダーが欲しい方には早めの予約をオススメしますよ。
Amazonで予約しておいた場合は予約後の最低価格で買えますし、直前になると値上がりしたり、在庫切れの恐れもありますので。

今見たらシティのレゴアドベントカレンダーは4000円近い値段になっていますが、数日前に見た時は確か2300円くらいでした。保証はできないけど、多分また安くなるじゃないかなーと思ってます。





三男が作ったロボット


三男8歳

このところレゴで作るものがワンランクアップしたような気がする三男が、ロボットを作ってきました。

色合いもいいし、カッコいいじゃない!

14042802.jpg

なんとなくですが、可動部分が多い作品を作ることが多い三男のロボットらしく、手足の関節がすごい!
特に膝がなんか面白い!こんな膝関節は誰かの真似じゃなくて、自分で考えたんだろうなあ。

長男も次男も割と見た目から入る方だけど、三男はどう動かせるかにこだわりがあるのかも。

だから...
こんなポーズや...

14042803.jpg

こんなポーズもできちゃう!

14042804.jpg

なんか、ジュワッ!とかシュワッ!とか効果音つけたい感じ(笑)

14042805.jpg

こんなのもできちゃうもんねー。良くできてるなあ。
予想以上に思った通りのポーズができて、とっても楽しいです♪


14042807.jpg

最後はこんな屈み込んだみたいなポーズ。

日常生活ではものすごく気が散りやすい三男だけど、レゴしてる時の集中力はずいぶん上がって来たのかな、なんて思いました。

ネズミ教の誕生



デジラでお買い物の続きです。
ドロイドだけでは送料かかっちゃうなー、というわけで他のパーツも頼んだんですが、次男と三男が欲しがったのがこのクリスタルパーツと立ってるネズミさん。

母からすると、いるのか?立ってるネズミ???っておもうんですけどね(笑)

で、長男がバトルドロイド分解して遊んでいる間にこっちはこっちで大変なことになってました。

14042610.jpg

なんとネズミ達、新興宗教に入信してました。(- o - ;;
次男か?次男君なのか?

さらにもうしばらくしたら...

14042611.jpg

ネズミ達、教団幹部に昇進... (-_-;;

14042612.jpg

まさか、一緒に頼んだ茶色のプレートと緑の丸いパーツが、教団施設になっちゃうとは思わなかったよなー(笑)

ご無沙汰してます

このところすっかりブログの更新が滞ってしまってました。

ひょんなことからフルタイムの仕事に復活してまだいろいろ慣れなくてバタバタしてるのが大きいのですが、他にも三人が順番に風邪ひいたり、長男君の成績がシャレにならなくなってきたので勉強に集中できるように机を移動してたら、結果的に家中模様替え状態になったりと、もうなんだか何もかも一度にきた感じで…ちょっとブログまで手が回らなくなってしまってました。

まだあちこちと落ち着いてはいませんが、なんとかペースはつかめてきたのでまたぼちぼちと書いて行きたいなあと思っています。


というわけで、今までより更新頻度は落ちるかもしれませんが、まだしばらくは気長に続けていきたいと思ってますのでよろしければ時々覗いてやって下さいませm(_ _)m

中世のマーケットヴィレッジ組み替え その1


長男12歳

新しくセットを買ったとき恒例の組み替えです。
中世のマーケットヴィレッジを今回は長男が組み替えました。田舎の農家風です。
正面は岩壁っぽいですね。ツタが茂ってる感じはなかなか上手い。

13051813.jpg

裏側は正面とはうってかわって明るい雰囲気です。


とりあえず正面方みていきましょうかね。
13051802.jpg

入り口はちょっと隠し扉風ですね。
ん?なんか上の方からちょこっと顔出してる人がいるぞ?


13052803.jpg

重そうな扉を開けるとこんな風になっていました。
ちらっと見えていたのは階段を登りかけのおじさんの顔だったのね。


13052806.jpg

しかしこの階段、実は行き場がありません。長男曰く「2階も作ろうとおもったけどやめた」ってことで階段はあるけど梯子を外された状態のおじさん(笑)


13051804.jpg

家の中の全体像です。


13051805.jpg

台所かな?食材いっぱいで楽しそうな雰囲気。



13051807.jpg

男の子の前のテーブルには武器が山積み。何かの準備?それとも手入れ中?


13051808.jpg

その訳は奥の部屋にありましたよ。


13051809.jpg

どうもお父さんは鍛冶職人だったようです。
それで男の子もお手伝いしてたわけね。


130518110.jpg

仕上げた槍が並んでますよ。腕のよい職人さんなんでしょうねー。


13051811.jpg

裏はなんとも牧歌的。いろいろ飼ってるみたいですね。


13051812.jpg


以上、中世のマーケットヴィレッジ長男の組み替え終了です。
このセットの組み替えはまだまだいろいろと続きます♪


マーケットヴィレッジ、最近また2万円超えてますね。底値の時に買えてよかった♪
キングダムシリーズの風車村の攻防は買いそこねてます。発売当時あまり興味なくてスルーしてたけど、後で気付いたらこのセットもなかなか良かったなあ。

 

amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面