「未分類 」カテゴリ記事一覧




今年もJapan Brickfest 2017 in神戸 に参加します!

最近なかなかブログ更新できす、お知らせが遅れてしまいましたがレゴイベント参加のお知らせです。

2017/6.10-11
Japan Brickfest 2017 in神戸
http://japanbrickfest.klug-jp.com/

もう来週になりましたが、今年も神戸でレゴユーザーが集まるビッグイベントが開催されます。
今年で3回目ですが、日本で一番の盛大なレゴイベントです。
関西のレゴグループだけでなく、全国からレゴ好きが集まり、また今年はアジアのハブイベントになったということで外国からの大勢の参加者が集います。
詳しくは上のリンクをご覧下さいね。

昨年は関西地区のテレビのニュースでも紹介されたようですし、予定していたチケットが無くなってしまう程のお客さんがいらっしゃいましたが、今年は更にすごいことになりそうですよ。

ちなみに浮き草家も3兄弟揃って参加予定です。
展示するのは建物やロボット、戦車や船など三人三様の様々な作品を展示予定ですので、ちょっと行ってみようかな?と思ったからはぜひおこし下さいね。
浮き草家ブースは第二体育館の個人出展の中にいます。音楽バンドのステージの前あたりかな?
我が家のメンバーが交代で座っている予定なので、もしブログ見て下さっている方はお気軽にお声がけ下さい♪

我が家の展示予定作品の建物を一つ
2017060401.jpg
長男作、このくらいの大きさの建物があと2棟は並ぶ予定です。

2017060403.jpg
三男は突然お弁当を作って、これを持って行くと言ってます。

次男はロボットとメカドック作成中ですが、まだ写真がないです^^;;
当日お楽しみにということで。

2017060402.jpg
母もこれだけちょこっと持って行こうかな。時間があれば駅も作って行きたかったけど、今からだとかなり厳しいな^^..

そんな感じでまだいろいろ作りかけですが、当日はもっと盛りだくさんにしたいと思ってます。
なにより、いろんなグループの展示がものすごいので、ぜひ見て欲しいです。毎年ですがどこの作品も誰が見ても感激するレベルですよ。

来週末はぜひ神戸六甲アイランドへ!
週末が楽しみです。

レゴ アドベントカレンダー2015



またまたお子様の一大イベントクリスマスがじんわりと近づいてきましたね(笑)
さて、今年はどうしよう...と思いつつ、ふと気付けばクリスマスにサンタさんからプレゼントが届くのもあと数回ということに気付きました。

最近は3人とも随分手がかからなくなりました。(まだ若干名お世話が必要ですが^^;;)
というか、一番の驚きは長男はあれだけ大変だった長男が、中学に入った途端、本当に手がかからなくなった事ですね。今までは大人2+子供3でしたが、最近はすっかり大人3+子供2という感じです。

と話題がそれてしまいましたが、今年も出ました、レゴのアドベントカレンダー。
今年もシティとスターウォーズ、フレンズの3種類出てます。

うちは昨年初めてシティのを買ってみたのですが、クリスマスまで毎日一つレゴが出てくるのはとても楽しかったみたいです。

今年のシティのアドベントカレンダーの中身を見てみると、なんというか、至って普通な感じですね。でもミニフィグがサンタさんを含めて7体もあるし、まだあまりミニフィグを持っていなくて欲しい人にはお勧めかな。カップやパイなどの小物が手に入るのも嬉しいですよね。

我が家は今年はちょっとスターウォーズのアドベントカレンダーの方が気になりますね。
どうしようかなあ。
フレンズも、きれいな色のパーツが多くてちょっといいなと思うけど、うちでは絶対ダメだろうなあ。


そうそう、アドベントカレンダーが欲しい方には早めの予約をオススメしますよ。
Amazonで予約しておいた場合は予約後の最低価格で買えますし、直前になると値上がりしたり、在庫切れの恐れもありますので。

今見たらシティのレゴアドベントカレンダーは4000円近い値段になっていますが、数日前に見た時は確か2300円くらいでした。保証はできないけど、多分また安くなるじゃないかなーと思ってます。





三男が作ったロボット


三男8歳

このところレゴで作るものがワンランクアップしたような気がする三男が、ロボットを作ってきました。

色合いもいいし、カッコいいじゃない!

14042802.jpg

なんとなくですが、可動部分が多い作品を作ることが多い三男のロボットらしく、手足の関節がすごい!
特に膝がなんか面白い!こんな膝関節は誰かの真似じゃなくて、自分で考えたんだろうなあ。

長男も次男も割と見た目から入る方だけど、三男はどう動かせるかにこだわりがあるのかも。

だから...
こんなポーズや...

14042803.jpg

こんなポーズもできちゃう!

14042804.jpg

なんか、ジュワッ!とかシュワッ!とか効果音つけたい感じ(笑)

14042805.jpg

こんなのもできちゃうもんねー。良くできてるなあ。
予想以上に思った通りのポーズができて、とっても楽しいです♪


14042807.jpg

最後はこんな屈み込んだみたいなポーズ。

日常生活ではものすごく気が散りやすい三男だけど、レゴしてる時の集中力はずいぶん上がって来たのかな、なんて思いました。

ネズミ教の誕生



デジラでお買い物の続きです。
ドロイドだけでは送料かかっちゃうなー、というわけで他のパーツも頼んだんですが、次男と三男が欲しがったのがこのクリスタルパーツと立ってるネズミさん。

母からすると、いるのか?立ってるネズミ???っておもうんですけどね(笑)

で、長男がバトルドロイド分解して遊んでいる間にこっちはこっちで大変なことになってました。

14042610.jpg

なんとネズミ達、新興宗教に入信してました。(- o - ;;
次男か?次男君なのか?

さらにもうしばらくしたら...

14042611.jpg

ネズミ達、教団幹部に昇進... (-_-;;

14042612.jpg

まさか、一緒に頼んだ茶色のプレートと緑の丸いパーツが、教団施設になっちゃうとは思わなかったよなー(笑)

ご無沙汰してます

このところすっかりブログの更新が滞ってしまってました。

ひょんなことからフルタイムの仕事に復活してまだいろいろ慣れなくてバタバタしてるのが大きいのですが、他にも三人が順番に風邪ひいたり、長男君の成績がシャレにならなくなってきたので勉強に集中できるように机を移動してたら、結果的に家中模様替え状態になったりと、もうなんだか何もかも一度にきた感じで…ちょっとブログまで手が回らなくなってしまってました。

まだあちこちと落ち着いてはいませんが、なんとかペースはつかめてきたのでまたぼちぼちと書いて行きたいなあと思っています。


というわけで、今までより更新頻度は落ちるかもしれませんが、まだしばらくは気長に続けていきたいと思ってますのでよろしければ時々覗いてやって下さいませm(_ _)m
amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

