「トレイン 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴでケーブルカーを作ってみたよ


次男11歳

次男が作ったケーブルカーです。
4月の神戸こどもオフ会に参加した時に、トレイン大好きのエース君の作品郡の中に、エース君のパパさんが作ったケーブルカーが置いてありました。それがとても印象に残ったようで、翌日にはこれを作って来たのです。


上から撮ると登って来る感じがでていいねえ。



横から。線路は1本だけです。
もっと伸ばして実際に動いたら楽しいだろうね。



中はこんな感じ。




と、ここまで撮って蓋というか、屋根を外したままだったことに気付いて、屋根つきで撮影。

次男君、このケーブルカーを作ってみてわかったのは「線路は本当に摩擦が少ないなあ」ということだそうです。
斜めにすると持ち上げるのにはかなりの力がいるし、手を離すともの凄い勢いで落ちるし。
作ってみて本物のケーブルカーが安全に動いている事のすごさを実感したのでした。

スポンサーサイト

超特急列車、どんどん悪ノリに

レゴの超特急列車ですが、

初めこそ(というか....一瞬?)ごく普通に走らせて楽しんでいたものの...
あっという間に回りに町が作られ、





なんかいっぱい乗ってるし^^;;;



ぶら下がってるし!そこまでして乗る??



ぶら下がっていたのは長男シグフィグでした。
妙に姿勢が正しい(笑)



そしてこんな感じで妙なものがあれこれ走りだし、
だんだん悪ノリしてこんなことになってしまいました。
その動画がこちら。



あのぶら下がってる長男ミニフィグが何故ぴょこぴょこ動くんだろう?と思ったけど、三男が聞くても「内緒」と言ってにやりと笑っておりましたよ。



そして、またしばらくしたらこんどは戦いが始まってました。



この戦闘機と戦ってたらしいです(笑)

いろいろ忙しい超特急列車なのでした。



amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。