スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴ・変身ロボット

r4歳車ロボ  r4歳車ロボ

長男4歳

立てるとロボットで横にすると変身!らしいです。なるほど。
スポンサーサイト

工作・ダンボールハウス

ダンボールハウス

05061602.jpg


ダンボール箱テレビはおかげさまで大好評だったんですが、毎回2人が取り合いをして大騒ぎ。しかも縦型だったせいで騒ぎの度に何度も倒れてさらに面倒なことに。
仕方がないので横に倒して家型に変形しました。窓だったところはドアに変身。
横広になったので2人同時に入れるようになり、やっと2人で仲良く遊べるようになりました。
屋根にいろんなものがベタベタと張ってありますが、あれでも飾りだそうです。
大人にはよくわからないけど、本人達が嬉しそうなのでまあいいでしょう。

本当に適当につくったこの家が、予想以上の大人気。遊びに来たお友達も大喜びしてくれました。その後、増改築もされ、屋根のデコレーションも増え、かなり長い期間大活躍しました。

工作・テレビ

ダンボールハウス

大きな頑丈な空き箱があったので窓を作って「テレビ」にしたら2人とも大喜び。
これで1週間ぐらいは遊んでくれるだろうか。

レゴ・家、ゾウ、恐竜、人?

r4歳いろいろ

長男4歳

学研のブロックで遊ぶことが多かったのに、4歳ごろからレゴで遊ぶようになりました。写真の作品は確かほとんど長男が一で作ったような気がしますが...、私が頼まれて作ったっけ???ちょっと記憶に自信がありません...^^;;。
でも私ならあんなムキムキ間みたいなのは作らなし、ゾウや恐竜もあんなにゴツくはしないと思うのでやっぱ長男でしょうね。
さすがには私が作ってやったような気がします。

ま、あれこれ作ってくれ!!とうるさく言われなくなったのはこの頃だった気がしますね。
amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。