スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴ・クリエイター 4408



長男4歳、次男が1歳の時に海外で暮らしていた友人が帰国し我が家に遊びに来てくれました。そのときのお土産がこの レゴ 基本セット クリエイター どうぶつえんセット 4408 でした。

それまで我が家には赤いバケツだけしかなかったので、長男はこれを見て大喜び。早速その場で開封し、友人と一緒に遊び始めました。




翌日からは付属の作り方の説明書を見て「これが作りたい!」「今度はこっちを作ってみる!」とヤル気満々。それにちょっと驚いたんですけど、4歳児でも案外自分で説明書を見て作れるんですね。毎日一緒に作るはめになるのでは?と思ったのに逆に一人黙々と考えて作っていました。わからないと言われたことはほとんどなかったような気がします。


05072002.jpg
長男4歳 

クリエイターどうぶつえんセット4408 使って作った作品です。
もともとレゴは好きでしたが、今考えるとこれを頂いたことが長男レゴにはまる最初のきっかけだったんだなあと思います。

母もこれを機にレゴだけはある程度の量に増やしてやりたいなあと思うようになり、現在に至っているわけです。
スポンサーサイト
amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。