スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物たち


長男4歳

幼稚園で教室の後ろに貼っていた絵です。上手下手という以前に、ようやく何を描いてるかわかるようになったなあと思いほっとしてます。そして、どこがどうとは説明できないんですが、何となく「あれが長男のかな?」とわかるのが面白いですね。他のお母さんも「多分うちの子のはあれだと思う」なんて当ててたりするし。みんな小さいなりに特徴があるのかな。

しかし、女の子なんかは本当に同い年??と思うくらい上手な子が何人もいますね。特に上に兄弟がいる子なんかは全体的に上手いような...。
母はどちらかというと早期教育とかいう考えがあまり好きではなくて、子供なんて好きなように遊ばせてればいいんじゃない?と思ってました。でも本人が嫌でないことは何でもどんどんやらせてみるのがいいのかも、と最近ちょっと考えを変わってきたりもしてます。
よく考えると結構親の都合で「やりたい」っていってるのに「ダメ!!」って言うことが多いですから。
スポンサーサイト
amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。