レゴ・車いろいろ

車いろいろ

長男5歳

乗り物いろいろです。男の子はとにかく乗り物系が大好きですね。
この時期は毎日タイヤつきの乗り物を大量に作ってました。

レゴ・特急しおかぜ&救急車&ふね

しおかぜ

長男5歳

ぜんぜん似てないんですけど,,, 「特急しおかぜ号」 らしいです。
初め母は字を見て 「しあわせ号」かと思いました。
でも本人の中では満足の出来だったようで、こうやって嬉しそうにテレビの上に飾ってました。


その隣に...
救急車


「きゅうきゅうしゃ」と書いたつもりみたいですね。


そして更に隣に...
船


思わず脱力してしまうような字でそんなところに...(笑)
これがオチ?

レゴ・翼竜

翼竜
翼竜2

長男5歳

恐竜大好きの長男、今度は翼竜です。翼のところが動くように工夫したところが自慢だそうです。
机に置いて撮影すると2枚目のように下を向いてしまうんですけど、手に持って遊ぶので問題ないみたいですね。
緑のパーツは [レゴダイナソー6719 ブラキオサウルス] のパーツですね。

レゴ・オブジェ

オブジェ

長男5歳

このオブジェみたいなの...何なんでしょう?
よくわからないけど面白いです。

バス


次男2歳

全部車らしいです。タイヤと車体とビューッと伸びてる線は走る勢い??のように見えるけど、次男が描く車はその後もライトをつけていることが多く、それがこういう描き方でした。だから、これもライトだったのかもしれません。
とはいえ2歳と考えればそれらしい形をになってるかなあと思います。
長男よりも早いのは、小さいうちからお絵かきしてたからでしょうね。
amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面