電車



次男3歳

電車が鉄橋を渡っているところの絵だそうです。

07050903.jpg

こっちは....説明してもらったけど、忘れてしまいました。ごめん。

恐竜たち



長男6歳

まいどおなじみの恐竜の絵です。縦に紙を繋いだのは珍しいかな。
写真撮った時は気づかなかったけど下の大きい恐竜(スーパーサウルスらしい)の頭があんなに上の方にあったのね。

レゴではないけれど その2 戦艦



父さん XX歳

またまたおもちゃ王国へやってきました。
長男と父さんは早速ダイヤブロックコーナーへ。
しばらくして行ってみるとこんなのが出来てました。
父ちゃん、すげー!!と子供達大絶賛!

次男はやっぱりこっち



長男6歳 次男3歳

おもちゃ王国で、まずはみんなでプラレールコーナーへやってきました。
長男次男、父さんでこんなの作りました。プラレール好きの次男が一番熱心です(笑)
この線路を作り終えて父さん&長男はダイヤブロックコーナーへ移動しましたが、次男はしばらくここで遊んでました。ほんとに好きだね、電車が。

ここに来て初めてグニャグニャ曲がるレールを使いましたけど、これ便利です。次男なんかはまだ小さいので、最後になってうまく繋がらなかったりするとカンシャクおこして泣いたり暴れたり大変ですし、これひとつあるとかなりラクかも。

     

学研ニューブロック・オブジェ

学研オブジェ

長男6歳

気づけば長男がなにやら妙な形のものを作ってました。
何を作ったか?ときいても「ただ一杯くっつけただけ」という返事。
しかし、なかなかイイんじゃないですか?
母はけっこう気に入りましたよ。
amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面