レゴ・仲良し3兄弟



長男6歳

「おかーさん!みてみてー!」長男と次男がニコニコしながら走って持ってきました。
「僕と〇くん(次男)と△くん(三男)だよ^-^」って。
仲良し3兄弟ですね。
実際は1時間に1回は誰かがギャーッと泣いてますけど^^;;;

でもまあなんというか...男の子って、言うこともすることも幼いというか単純なところが可愛いですよね。

恐竜の絵



長男6歳

またまた恐竜です。何をしているんでしょう。右端のステゴサウルスがはみだしてるのはわざとなんでしょうけど、こんな描き方もしてみようとかいろいろ思うんですかね?
ん?ピンクの恐竜の前に飛んでるのはもしかしてステゴサウルスの背ビレ?かな?
戦いの絵なのかな?

僕も頑張ってます



三男2歳

長男は幼稚園に入園するまでペンも鉛筆もクレヨンも持たせたことがなかったのに、下の子達は1歳の時からマジックやらボールペンやら好き勝手使ってます。今日も兄ちゃんがお絵かきを始めた横で三男もマジメな顔でお絵かき。描き終えると自信満々で見せにきて説明してくれました。その時は「ほうほう、すごいねー。なるほどねー。上手だねー」と褒めたものの時間が経ったら....何のだっけ?さっぱり忘れてしまいました。^^;;;

現在、過去の作品から整理中でして...このえは1年以上前のもの。小さい丸たちが何かだったんですけど,,,さっぱり思い出せません。
とりあえずは順次ブログにあげて、あとで描いた日付を確認して日付変更していこうと思ってマスのでのちほど日付は変更していくとおもいますが御容赦下さい。

飛行機と船



次男4歳

次男はのびのびと大きな絵をかきます。ただ、この絵を見て一番に思ったのは飛行機が右向きに飛んでるのがなんとなく落ち着かないなあ、ってことでした。よく見る写真や絵の飛行機は左向きに飛んでるのが多いんでしょうか?それとも単に私の思い込み?
次男は左利きなんですけど、それが関係あるんでしょうか???


そんなことを思っていたら、次に描いた絵はこうなってました。
07110202.jpg

別に深い訳はなかったようですね。
2枚とも同じような絵だけど、これは書き直したのかな?
それとも単に今気に入ってるだけなんでしょうかね。
amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面