ロボット



長男8歳

小さい部品を使ったロボットです。
母だとまず思いつかない事ですが、別に非対称でもいいんですよね。
子供の頭は柔軟だなあと、石頭になった母は思いました。



後ろ姿

ほねほねロボット?



長男7歳

「部品一杯使って何かでっかいモノ作ってみて」という父親の言葉に、しばらく考えてこんなの作ってきました。

上手に出来たので、父さんに背景を黒で写真とってもらいました。
09011201.jpg

長男はこちらの黒の写真の方がかっこよくて好きだそうです。

アロサウルス



長男7歳

アロサウルス系の恐竜

ほねほね恐竜



長男7歳

「カッコいいのができたよ」と持ってきたので写真とりました。

横から
09010802.jpg

なんかもうちょっとポーズというか、構図を考えて撮ればよかったですね(母:反省)

年賀状・丑



長男7歳

学校の先生に出した年賀状です。
ハガキを出した途端「さあ、年賀状だからネズミの絵だな」と大ボケ発言の長男。
突っ込もうと母が口を開くよりまえに

「違うよ、にいちゃん。 今年はうしだよ」 と年中さんの次男に突っ込まれてました。
...おいおい、そこの2人、セリフが逆でしょう(笑) 頼みますよ、ほんとに。

で、長男の年賀状はこれで完成。
丑が立ってるとこがすごいです。さすが長男です。

09010102.jpg
次男5歳

次男も幼稚園の先生に年賀状を描いてましたが、こちらは恐竜を描いてました。
で、途中で先ほどの干支云々の話になったので思い出したように丑の顔を書き足したようです。
正面向いてるのが丑だそうです。

それぞれ個性が出ていてよく描けてると思います。
amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面