スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カプラの電車

09063008.jpg
長男8歳

三男に頼まれて作った電車です。ちゃんと線路も敷いてあります。
ミニフィグ運転手さんが運転しています。

09063007.jpg
またまた200ピース使いきりで頑張ったけど、...うーん、だいぶ歪んでますね。

で、せっかく作って嬉しそうなのにどうしようかな?と少し迷いはしたんだけど
「どうせ作るならきちんと並べてカプラが揃うようにした方がよくない?」って声かけて、一緒にきちんと揃えなおしてみました。

↓こんな感じに
09063009.jpg

やっぱりきちんとそろえた方がカッコいいなと思うようになってくれるといいけど。
上手に積まないと歪むっていうのはLEGOにはない悩みなので、いいかも。
スポンサーサイト

恐竜の親子


次男6歳

今日は粘土遊びで恐竜の親子を作りました。
実は...はじめはトリケラトプスの親子だったんですが、写真撮ろうと思ったらメモリが一杯だったためデータの移し替えをしている間に気が変わったらしく、戻って来た時には親がブラキオサウルスに変わってしまっていました。(親子じゃないじゃん...)
トリケラトプスのお母さん、よくできてたのに残念。



子供のトリケラトプスも丸っこくてカワイイ。

ガンプラ



運動会のかけっこで奇跡的に1番になった長男。遠くに住むおばあちゃんに電話で報告したあと何やら小さい声でごにょごにょ言ってたと思ったら、今日送られて来た荷物にこんなにどっさりとガンプラが...。
小声だったのは、ばあちゃんはご褒美に何か買ってくれると言うけれど、母に聞こえると止められる!と思ったんでしょう。

よくわかってますね。もちろん全部聞こえてましたけど。(笑)

で、一つだけ送ると弟達が騒ぐので人数分+1(これは長男頑張ったぶんのご褒美)
ということですね。

帰って来た子供達が大興奮する姿が目に浮かびます。

当然全部長男が作るんだろうけど...

頼むから宿題だけはやっておくれよ。
amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。