
長男9歳
今日もまた何やら不思議な物を作っていると思ったら、迷路を作ったそうです。
早速見ていきましょう。

ここが入り口ですね。ミニフィグの視線でいくと壁も高いし、なんだかワクワクしますね。

さっそく分かれ道です。さて、どっち向いて行こうか....と右手を見ると床にしかけがありそうですね。

ここはフタが開くと下に落ちてしまいます。

無事に仕掛けを通り抜けても先は深い泉?ため池になっていてアウト。残念ながらこの道は×です。

では左は?と見ると、尖った障害物もあり、その先は畑でびっしりと野菜が生えているのでこちらも通行不可です。ということは?

この茶色の階段を超えて行くのが正解。

さて、中庭に入ってまた右か左か?右手にはまた水(池?)が見えますね。
では左かな?と進んでみると...

ドアの向こう側は行き止まり。
では、ドアから入ればいいのかというと....

残念!ドアの前にガラスがあって入れません。これぞ騙し扉だそうです(笑)
じゃあどうするのかな?

実は先ほど池が見えた右側へ進むと、なんと池の上に透明の床があるのです。
ってことでこちらを渡って行くのが正解。
なんだかいろいろ凝ってますねえ。

進んで行くと左にドアが見えますが、これはさっきの騙し扉ですよ。直進直進。

やっと抜けたと思ったら、今度は定番の壁に囲まれた迷路に突入です。

ミニフィグ目線で行くと、壁も高いし結構迫力ありますね。

やっと抜けたらゴールです。
左の方、何が立っているのかと思ったら、ゴールの旗だそうです。
んー、この旗、壁の色と同じでちょっとわかりにくいよ^^;;

最後に全体像。
こうやって遠くから見るとゴールの旗もちゃんとわかりますね。
アイデアもりだくさんで上手にできたね。
ほんと、よくまあいろいろと思いつくもんだなあ。