

レゴで作った消防のトラック


長男11歳

前回記事の救急車と一緒に作ったらしき消防のトラックだそうです。
警察&消防シリーズで作ったようです。

消防のトラック??なんじゃそりゃ?と思ったけど、張り切って持って来て説明したのが三男だったので、三男がお願いして作ってもらったのか、とっても気に入っちゃったのかどっちかでしょう(笑)

12040702.jpg

ちゃんと荷台の後ろ側こんな風に開きますよ。

12040703.jpg

そしてここでミニミニカー登場。ちょこんとかわいらしく乗ってます。


レゴシティの警察シリーズや消防シリーズもいろんな種類がありますね。





デザイン的にはこちらのフォレストシリーズの方が好きかなー、普通のよりなんかいい感じです。




レゴで作った救急車


長男11歳

今日は救急車です。こういう普通の乗り物久しぶりな気がします。

12040705.jpg

横から見た図

12040706.jpg

後ろ側。ドアも無いし、今回は手抜き?と思ったら後ろ側全部パカッと持ち上げて外す仕様でした。

12040707.jpg

中の様子。ちゃんと担架が入ってました。酸素ボンベ?みたいなのがなかなかそれっぽいです。

次男の誕生日ケーキ


次男9歳

次男9歳のお誕生日ケーキ。
今年も一応「お店のケーキ買ってくるのと自分で作る(飾る)のとどっちがいい?」って聞いてみたんですけど、またもや「作る方がいい!」というお答え。
というわけで9歳の今年もまたまた自分で飾り付けのケーキです。

12082702.jpg

次男一人で好きに飾りつけたんだけど、上手にできたなあ。

12082703.jpg

今年はタイミング良くおじいちゃん家からブドウが届いたので、飾り付けに使わせてもらいました。
なんだかブドウのおかげでとっても奇麗で贅沢な感じ♪

12082704.jpg

ローソクをつけるとまたいい感じです。
9歳おめでとう♡

ミニサイズカー


長男11歳

今日の車、写真は大きいけど、いつもより更に小さいです。

12040602.jpg

ミニフィグさんと比べてもこの小ささ。タイヤがテクニックののパーツだからここまで小さくなったのね。


12040603.jpg

しかし、いつものごとくここで終わらないのが長男。
「ジャジャン!まずこのパーツを付けてねえ...」

まあこんな感じの車もあるわねー、と思っていたら


12040604.jpg

「ジャジャン!恐竜の顔みたいやろ?」

そうきたか!ってかそっちに行くか!!


12040605.jpg

どうせなのでネッシー風に水の中からこんにちはしてみました。

ケンタウロス系ロボット?


長男11歳

今日はこんなの。ケンタウロスとか、スフィンクスとかそれっぽい系のロボだなあ

12040502.jpg

斜めから見た図

12040503.jpg

後ろ斜めから
amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

