レゴ カーズ メーター(大) 8677



遅ればせながら、こんなの買いました。アニメを見たこともないのにカーズシリーズです。カーズが流行った頃にはうちの子達は少し大きくなってたんですよね。でも只今3歳の甥っ子はめちゃくちゃ好きなので2〜4歳くらいの子には人気なんでしょうね。

じゃあ何故コレを?というとまあ茶色いパーツが欲しかったわけです。
前に長男と、とある木造建造物を作ってみようか?という話になった時に

長男:「でも茶色のパーツがないんだよなー」というので
母:「なんかてつじんさんが言ってたけど、カーズに茶色パーツいっぱいの車があるらしいよ」
長男:「ああ、メーター?だっけ?確かにあれは茶色が多い」
母:「何?そんだけでわかるの?(カタログ暗記してるんかいな...)」

って会話があったんですが、ふとお手頃価格になっているのに気付いたので無くなる前にと思い購入したのです。


12102702.jpg

中身はこんな感じです。本当に茶色いです。

12102703.jpg

早速、長男が組み立てようとしましたが、せっかく簡単そうなんだからたまには三男に譲ってあげたら?ということになり、いそいそと三男が作り始めました。
でも3人で話し合って分担をしたようで、途中から次男、最後は長男と順番で作ってました。

12102704.jpg

完成品。大きさは子供が学校で使うあの筆箱サイズぐらいかな。
縦短め少し太めといったところでしょうかね。
思ったより大きかったので遊びやすそうだし、カーズ好きの子は喜ぶと思います。

12102711.jpg

特徴である顔パーツですが、残念ながらプリントパーツです。うーん、シールだったら貼らないで済ませたかったけど仕方なし。


12102705.jpg

しかし、茶色パーツはこの通り多いのでいろいろ使い回しできるでしょう。

12102706.jpg

荷台のロケットが搭載されていたクレーン部分。
どうやって糸を通したのかな?と思ったら...

12102707.jpg

こんな風に先端の切れ込みから通せるようになってました。

12102708.jpg

ロケット。三男が気に入ってしまって愛用してます。


12102709.jpg

この草色っぽいグリーンや水色もうれしいです。
あと、茶色のタイヤのホイールも初めてなのですが、このタイヤを使うと車がメカっぽい感じではなくシックな感じになるので思いがけず良かったです。


12102710.jpg

後ろ姿はこんな感じ。


12102713.jpg

最後に余りパーツとシール。
うちはみんなシールは貼りたがらないのでそのままです。


カーズシリーズも割引率高くなってるものが多いので欲しい物がある方はおはやめにどうぞ。
カーズ好き=小さい子=欲しい物が売り切れると大暴れ...ですものね^^;;;






冬っぽいレゴシリーズ

になると欲しくなるこのあたりのシリーズ。
揃えたら楽しいだろうなあ...
宝くじとか当ったら買いたいなー。(まずくじ買えよ)



で、このあたりなんかもいいなあ。



ちょっと大人な人のクリスマスプレゼントにどうでしょうかね?
欲しいなー。私が欲しいなあー(笑)




ニンジャゴー ヘビヘビ・トラック9445の組み替え その2

12083007.jpg
三男6歳

長男のニンジャゴー ヘビヘビ・トラック9445の組み替えに続き、「次はぼくの番〜!」と言っていた三男が作って来たのはこれ。まさかのミニミニ車。カワイイ!

12083008.jpg

いやー、めっちゃシンプルですよ。

12083009.jpg

バラしてみたら、パーツはたったこれだけ。
こういうのもイイね。

ニンジャゴー ヘビヘビ・トラック9445の組み替え


長男11歳

レゴ ニンジャゴー ヘビヘビ・トラック 9445の組み替えです。

12083002.jpg

プロペラがついたところが大きく違う所かな。

12083003.jpg

なんか人をおちょくったような顔というか、目がすわってるという感じがするのはなぜ?と思ったら、なんと顔の幅が広がってます。それで目が細くみえたのか(笑)

12083004.jpg

正面から見ると目玉隠れちゃってます。

12083005.jpg

後ろからみるとこんな感じ

12083006.jpg

このパーツなんかはタイヤがなくなったのでこちらの翼に使い回したんだね。

デススターデスカ?


長男11歳

遊びに行ってきたお友達の家になんとあのでっかいデススターがあったと興奮ぎみに報告する次男。
それを聞いて当然兄弟揃って「いいなーいいなー欲しいなー」の大合唱。

あれは買えない!なんかある物でどうにか作ったら?と無茶ぶりしたら「ミレニアムファルコンでも買えばなんとかなりそうだけどなあ...」としつこく食い下がっていましたが、ふと思いついた風の長男が作って来たのがコレ。


12082305.jpg

うん、なんかそれっぽいと言えなくもない。小さいわりによくがんばってる...かな。

12082306.jpg

もう少し大きければ結構いけるかもね。
ま、何もないところからだから結構頑張ってると思うよ。

そうそう、後日そのお友達のお母さんに聞いた話では、1年程前から急にレゴにはまって昨年のクリスマスに家族中の反対を押し切り、どうしてもこれがいい!他に何もいらん!と譲らず双方のじいちゃんばあちゃんから親から総動員で資金を出しあってもう大変だったのー、ということだったそうです。

まあ確かにこういう大きいのには憧れますよねー。
でも昨年より高くなってるわ^^;;;


こっちとかもう...ね、わけのわからない値段になっちゃってますね。



あれ?不思議だなさっきのデススターが安く見えてきたよ? StarWarsシリーズ恐るべし(笑)
amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面