スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネズミ教の誕生



デジラでお買い物の続きです。
ドロイドだけでは送料かかっちゃうなー、というわけで他のパーツも頼んだんですが、次男と三男が欲しがったのがこのクリスタルパーツと立ってるネズミさん。

母からすると、いるのか?立ってるネズミ???っておもうんですけどね(笑)

で、長男がバトルドロイド分解して遊んでいる間にこっちはこっちで大変なことになってました。

14042610.jpg

なんとネズミ達、新興宗教に入信してました。(- o - ;;
次男か?次男君なのか?

さらにもうしばらくしたら...

14042611.jpg

ネズミ達、教団幹部に昇進... (-_-;;

14042612.jpg

まさか、一緒に頼んだ茶色のプレートと緑の丸いパーツが、教団施設になっちゃうとは思わなかったよなー(笑)
スポンサーサイト

初めてデジラでお買い物



今まで気になりつつも、一度もパーツショップを利用したことがなかったのですが、とうとうデジラってしまいました(笑)ズラッと並ぶといいなあ(笑)

三男がバトルドロイド狙いでこれが欲しいと言うのですが、もうこんな値段になっちゃったら買えないよね。

何年か前に3000円前後だった時に、兄弟の誰だかのお誕生日に買う?って聞いてみたんだけどね、その時は別のが良かったりするのよね。レゴもずーっとありそうで、実はどんどん製品が入れ替わるのが悩ましいところです。

そんな話から、パーツショップにあるかな?と軽い気持ちで見てみたら、たまたまお買い得になってたんですよね^^;;;



で、届いた日の夕方には早速こんなことになってるし...
14042603.jpg

横から見るとケンタウロスみたいになってます。
14042604.jpg

で、ここから調子に乗っちゃった長男君、

まずは腕力強い版ドロイド
14042605.jpg


足が強い版ドロイド
14042606.jpg


頭が良いドロイド(三人寄れば文殊の知恵?)
14042607.jpg

身体が強いドロイド
14042608.jpg
だそうです。
って、単に胴体が長いだけやん!?

というわけで、せっかく買ったのに今も結構バラバラにされて妙な使い方されてることの方が断然多いんですけど^^;;;
たぶん、いざドロイドとして使おうと思ったら足が無い、頭が足りない!ってことになるんだろうな〜。

まあ買ってしまったレゴはとことん好きにすればいいやと思ってるので、その辺は割り切ってますけどね(笑)

Xウイング的飛行機


三男 8歳

三男が作ったスターウォーズのXウイングみたいな飛行機です。
なかなかシブい。
羽の角度が変わります。



最近の三男の作品はなんというか、大胆というか潔い感じです。
兄弟の中でも一番大きなものを作ってきます。

日常生活ではあれこれとどんくさい三男ですが、ひょっとすると大器晩成かもしれません。
と、いうことで温かく見守りますかね(笑)


ちなみに本当は三男君が欲しいのはこちらです。


欲しいけど無いから作ったんでしょうけど、
そうやってあるものでどうにかするのが楽しいんじゃないですかね(笑)

墓場の中から…


長男 13歳

先週の金曜ロードショーで、なんかドラキュラが出てくる映画をやってました。
それを見てインスパイアされたとかで作ってきたのがこれ。

確かに掘り出した棺の中からドラキュラが出てくるシーンあったなあ。

ただ、平らな土の地面から出てきててイマイチ絵面が良くなかったのでこんな風に改造したそうです。

さらにちょっと寂しかったので十字架を足したんだって。

確かに十字架あるのとないのでは随分雰囲気違うよね。

fc2blog_20140609125314146.jpg

中はちゃんと寝れるようになってます。



蓋もちゃんと閉まります。

いつものことながら、思いついたらあっというに作っちゃうねえ。

LEGOムービー ブルーレイ&DVDセット発送は8月3日頃?

春休みに公開されたレゴの映画、その名も、そのまんま『LEGOムービー』

普段はおとなしい次男が友達と一緒に見に行くんだ!と張り切っていたのに、蓋を開ければ四国には上映する映画館が一つもないという驚きの事実が発覚。

諦めきれない次男は岡山の倉敷の映画館まで連れて行ってくれ!と、かなり頑張ってアピールしてたのですが、その時期母の仕事が猛烈に忙しかった時期で、できることなら連れて行ってやりたいとは思いつつ、どう考えても無理だったのでやむなく断念させてしまいました。

というわけで、替わりにDVDとか出たら買おうという妥協案に落ち着いたわけですが、いつだったか楽天の安売りにつられたのかAmazonでもブルーレイとDVDの2枚セットというのが安くなっていたので、忘れないうちにと予約しておりました。

で、最近になって8月3日頃に届くよーというお知らせが来まして、次男、三男が大喜びしてます。

 

実は当初からこの映画を見たい!見たい!と大騒ぎしている次男&三男の話を聞きながら、母は実は「ほんとに面白いのかねえ?」と少々疑い気味だったのです。
...が、見に行ったレゴ好きな方々の意見を聞くと「すっごい良い!」という方が非常に多かったので、今はちょっと期待してます。

レゴ友と一緒に映画館で見るという希望は叶えてやれなかったので、夏休みにこのブルーレイが手に入ったら、お友達を誘ってうちで「レゴムービー上映会」でもやろうかな。

LEGOムービー、他に3D&2Dのセットもありますよ。
 

お値段的に一番安いのはこのDVDですね。
 

このDVD、春頃に調べた時より1000円近く安くなってますね。
あの時はなぜかこのDVD1枚よりブルーレイ&DVDの方が安いという逆転現象が起きてましたから、今ならこちらもお買い得かも。

まだ見ていないので私自身はなんとも言えないのですが...、見た人の感想を見る限りではレゴに興味のある方には大人でもオススメ!って感じらしいので、気になる方はぜひ予約してみて下さいね。
amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。