スポンサーサイト


そこにはギョロ目のダンボーがいた

ねえねえ、見て見て!と言われて行ってみたら


長男12歳

ギャハハー!なにこれー(>▽<)

えらいギョロ目のダンボーがいましたよ。

なんだろう、このあと一歩カワイイに近づけない妙な威圧感w

13060302.jpg

どや? 

な〜んかオッサン顔なんだよなあ(笑)
Twitterにこの画像上げたら、小さい子がこれを見て「すけさん?」って言ったそうです。
助さん!なるほど!妙に説得力あります。顔の四角さと鼻の伸びた感じが似てる(笑)

うーん、もうちょっとかわいくなるはずやで?と長男と2人で顔をマジマジと見て考えて、こうなりましたよ。

13060303.jpg

ちょっとだけかわいくなったような?
目の高さをほんの1/3下げただけなんですけど随分毒気が減った気がします。
7ポッチ幅にしたら?というアドバイスも頂いたのですが、「えー、それはちょっと大変だよー」とスルーされてしまいました。むー、そこをがんばったらもっと可愛くなるのに...(-_-;;


そして翌日。

13060304.jpg

今度は緑の子がいる!

長男君、最近はイマドキの子どもらしく何か作る時にはiPadで参考になりそうな画像を検索して作ってます。で、その中に「こんな緑のやつもいたよ!」と。確かにダンボーでググるとこれかな?という画像がでてきますね。
我が家の初代iPad、未だにバリバリ使われてます。っていうかすっかり子ども達に取られちゃってほぼ子ども専用機です。インストール権限は与えてないので、ほぼ検索端末という感じです。

13060305.jpg

後ろ姿

この緑の子はなんとなくラピュタのロボットを思い出すなあ。

13060306.jpg

最後はギョロ目ダンボーと緑ダンボー、仲良く並んで記念撮影♪


ダンボーは「よつばと」というマンガに出て来るキャラクターなんですよ♪
内容はすごくほのぼのをしててなごみます。まあ子育て中の人にはうちとまんま同じやん!って思うかもしれませんが(笑)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

