スポンサーサイト


レゴでミニミニ宇宙戦艦ヤマト作ったよ


長男12歳

「ジャジャーン!宇宙戦艦ヤマト!」と持って来たのは....ちっちゃい(笑)
でもこんなに小さくても確かにヤマトっぽいね。しっかり波動砲ついてるし。

13042702.jpg

けど、なんかもう一押しかな?
この角度だとそれっぽいかな?


13042703.jpg

って言ってたら修正してきました。ちょっと伸びたね。

13042705.jpg

真横からみた図


13042704.jpg

お?この角度だとイイ感じだぞ!



すると、次は長男とのやりとりをジーッと見ててササッと子供部屋へ走って行った次男が持ってきました。
13042706.jpg
次男9歳

おお!ちょっと大きいのが来たよ。なんかすごい戦艦っぽいね!
あれ?後ろにスクリューが...宇宙戦艦ヤマトというようりは戦艦大和だね。

13042707.jpg

なんか波動砲に気合いを感じますな。


二人ともそれぞれによく出来たね。^-^


なんかこれちょっと面白そうね。

宇宙戦艦ヤマト2199公式設定資料集<Earth>



リメイクががっかりに終わることが多い中、今回の宇宙戦艦ヤマト2199が非常によくできていると感じますよね。
映像ももちろんだけど、宮川彬良アレンジの音楽が非常に良いというのも大きいんじゃないかな。
このサントラ視聴してみたけどいいなー、買っちゃおうかな。


宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Part.1


宇宙戦艦ヤマト2199 オリジナルサウンドトラック Part.2



こちらは吹奏楽とかやってた人にはたまらんねー、って感じですね。

「宇宙戦艦ヤマト2199」ヤマト音楽団大式典2012
関連記事

コメント

No title
こんにちは。宇宙戦艦ヤマトの文字に惹かれてコメしました^^*
うちの4才の息子もレゴ好きで、そして宇宙戦艦ヤマトが一番好き♥
今放映されている2199も放映以前に全て視聴済(笑
発売されているDVDも全て主人が買ってきて二人で楽しんでいます。
そんな息子は通常のレゴでヤマトを作り、そして改造をして楽しんでいますが、
長男君の作ったヤマトを見て、新しいレゴを催促されました。
使用したレゴは何かのセットでしょうか?もしよろしければおしえて頂ければ幸いですo(_ _)oペコッ
Re: No title
sumiko* さん、こんにちは。
息子君、旧ヤマトも見ているとはかなりのヤマトファンなんですね。

ヤマトに使ったセットなのですが、うちでは何かセットを買ってもひとしきり遊んだら全部混ぜてしまうんです。長男が4歳くらいから現在まで増え続けているのでこのセットとは限定できないのですが^^;; 、戦艦系が作りたいならレゴクリエイターシリーズやレゴシティの中の乗り物やロボット系のものや、スターウォーズシリーズの中から好きな色や欲しいパーツが入っているものを買ってみるといいんじゃないでしょうか?

大砲に使ったアンテナみたいなパーツはレゴクリエイターパワーメカにも入ってます。グレーのパーツは気付いたら増えてた感じで建物系のセットの基礎なんかで地味に増えたのではないかと...
息子君といっしょにカタログ見てみるのもいいかもしれませんね。
まあ、あるもので工夫して作るのがレゴの醍醐味ですから何を買ってもうまく使いこなしてくれると思いますよ(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

