スポンサーサイト


レゴで球体(ボール)を作ったら....

最近ブログランキングからたどってその存在を知った紺碧碧(こんぺきぺき)さんのブログ、ようこそ紺碧島へ ~LEGOやら文具やら~なのですが、紺碧碧さんがLEGOで作っためっちゃかわいい柴犬さんに惚れてしまってちょこちょこ覗かせていただいてます。

で、今日見たらなんとレゴで球体を作るチャレンジをされているではないですか!

その記事がこちら→LEGO でボール

そうですよ!レゴでボールと言えばコレですよね。うちの3兄弟もこれは大好きなはずなのに、誰も思いつかなかったなあ...。

実はこのレゴで丸い形を作るチャレンジは以前、我が家でもやってみていました。

レゴで球体を作ってみよう関連の過去記事

LEGOで球体を作ってみよう!


  ↓

レゴで巨大なお団子作ったよ


  ↓

LEGOで球体を作ってみよう! その2



でもアレにつなげる発想はなかったんだよなあ。3人とも見たらすごく悔しがりそうです(笑)
関連記事

コメント

はじめまして!
ブログ村から来ました。
こんばんは、車をメインに作っているレゴブロガーのラディと申します。よろしくお願い致します。
すごいですね!私は球体作れません(笑)

作品がとてもかわいかったので、過去記事を遡って拝見させていただきました。

兄弟で仲良く工夫しながらレゴで遊んでいる姿を想像すると、とても微笑ましいです(^^)
これからもどんどん上手になっていくんでしょうね♪

楽しみです!これからも覗きに来ます(^^)
こんばんは
ブログ紹介して頂いちゃってどうもありがとうございます。
これからももっと楽しんで頂けるよう頑張って色々作っていきますね。

長男君、自分で試行錯誤の末に球体作っちゃうなんてすごすぎです。
オジサンは人のものをアレンジしただけなので物作りでは完敗ですね。



Re: はじめまして!
ラディさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

> 作品がとてもかわいかったので、過去記事を遡って拝見させていただきました。
> 兄弟で仲良く工夫しながらレゴで遊んでいる姿を想像すると、とても微笑ましいです(^^)
ありがとうございます。兄弟が多いと揉め事も多いですが、お互いに刺激を受ける機会が多いのはいい所です。^-^ でも過去記事、遡りにくかったでしょう?すみません。とにかく大量に載せているうえにただズラーッと並んでるもので。せめてタイトルのリスト表示でもできるようにしなくてはと思いながら未だにできず...

ラディさんのブログも拝見しました。小さいのにすごく精巧な車がいっぱいですね。子どもと一緒にみたら「あーそうか!」とか「おお!そういう風にするのか!」とかすごく感心していました。
私もラディさんのところにもちょこちょこお邪魔させて頂きますね。
今後ともよろしくお願い致します。
Re: こんばんは
> ブログ紹介して頂いちゃってどうもありがとうございます。
> これからももっと楽しんで頂けるよう頑張って色々作っていきますね。
いえいえ^-^紺碧碧さんの作るものはなんだか私のツボにはまる作品が多くてつい覗いてしまいます。
これからも更新を楽しみにしてまーす♪

> 長男君、自分で試行錯誤の末に球体作っちゃうなんてすごすぎです。
オトナは忙しいですからねえ。こういう時間がかかりそうな事は子供の時にやっとこ!って感じでわざと放っておいてみました。でも自分でできるとは思っていなかったので、ちょっとビックリしたのは確かです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

