スポンサーサイト


レゴで「川」というお題で作ってみたら...

今日は長男の友達が遊びに来てました。小学校も一緒だったけど、うちに遊びに来たのは初めての子です。
二人で静かに遊んでるなあと思ったら、レゴしてたみたい。

しばらくして「川」というお題でそれぞれレゴ作品を作ったよ、と持って来ました。
へえ〜、なかなか面白い遊びしてるじゃないの^-^



長男&お友達12歳

おお〜!どちらも夏の川って感じでいいじゃない。


13072402.jpg

お友達の作品。ボード遊びする子だね。
川の色が一色じゃないところがリアルでいいね。さすが!


13072403.jpg

長男の方はトンポが主役というあたりがやはり長男という感じですね。
トンボを支えるために使ったパーツが今日のお気に入りポイントだそうですよ。


13072404.jpg

水面に透明ブロックを使うと水のキラキラ感が出るんだねえ。

トンボの羽はスノーボード。少し前にボードが2枚になったのでさっそく使ったのかな^^;;
しかし...トンボって本当は羽4枚だよね。でもこの羽を4枚にすると全体的にはゴツくなりすぎてトンボに見えないような気がするからイメージ優先で2枚にしたのかな?

これを作ったのは夏休みの初め。
いろんな季節にみんなでこんな風にお題を出して何か作ってみるのも楽しそうだね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

