スポンサーサイト


ラピュタを見たらすぐにこれ



小さい頃から3人揃って「となりのトトロ」は何百回見たかわからないぐらい見てたのになぜかラピュタはあまり見た頃がありませんでした。長男なんか小さい頃は嫌がってた感があったぐらい。何故だろう怖かったのかな?
そんなワケで先日のラピュタ放送の時に3人揃って見たわけです。

で、見終わった途端に子供部屋へ行き、ガラガラ始めた長男の作品がこれです。



長男12歳


おおー!ロボットの顔、それらしくできてるじゃん♪よく見るとシータとパズーもなかなか似てるじゃん♪
ありあわせのパーツでよく作ったなあ。

「今、ロボットの手もつくってるし(自慢げ)」と言っていましたが、実は長男のロボット作品は完成しないというジンクスがあるんですよね(笑)
長男のロボットものはこれまでも顔は結構気合い入れて上手に作るのにそれから後が続かず、頑張っても肩のあたりまでで、やる気とパーツがつきてしまうってパターンでして^^;;;
今回も多分そのパターンです。


13080302.jpg

シータ:「パズー、おかしいわ。ロボットが埋まっているなんて」
パズー:「ほんとだ。設定が違う!こいつは掘り起こしちゃいけないんだ!」
ロボット:「....... 。」


13080303.jpg


ロボット:「置いていくんか〜い!」(目からビーム)


こそっと来てビーム出させてたのは次男でした(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

