スポンサーサイト


ドリルは男のロマンです。

13072406.jpg
三男7歳

こんなものができてました。デッカいドリルです。しかも先がツインになってます。
ドリル作るのにタイヤを使うとかよく思いついたなあ。
で、一体どういう回り方をするのかな?と期待したのですが、どうも真ん中あたり、ゴムを巻いている部分の一段下の部分だけが回るようです。

要は上の小さなツインのドリルの所だけが一緒にグルグル回るといういたって普通な動きなわけですが...

なんだか無駄にカッコいいじゃない?(笑)


三男が乗り物にも何にでもやたらにドリルを付けるので何でそんなにドリル好きかねえ?と思っていたのですが、うちからもリンクさせて頂いている樹下ブロのjugebloさんから素晴らしい名言を頂きました。

ドリルは男のロマンです

そうか、そうだったのか。

なんだかものすごく納得してしいました(笑)



三男は2年生になった今でもかなり夢見がちなので、これからもどんどんロマンを追求していって欲しいと思います。

樹下ブロさんはレゴテクニックを使ったマシンやカッコイイロボットなど凄い作品ばかりなので興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね。


基本セットには入っていない大きなタイヤもいろんなサイズがあるんですねえ。全部同じかと思ってたら微妙に違うし。
関連記事

コメント

No title
こんにちわ
以前は「宇宙戦艦ヤマト」の部品を教えて頂いてありがとうございました。
スターウォ―ズのセットを一つ買ったので、主砲を5個付けて本格的になった
ヤマトで嬉しそうに遊んでいます♪
さて、今回の「ドリルは男のロマンです」!なるほど~(* ̄o ̄*)おぉー
息子もドリルが大好きで、今回の画像に釘付けになっています(笑
樹下ブロさんのリンク行ってみました!凄いですね~
No title
浮き草さんこんばんは!
ブログの紹介までして頂いてありがとうございます

こないだうちの長男が同じように歯車やらタイヤやら
を串刺しにしてできたドリルをたくさん作って
並べていたら
娘がやってきて
「わ~アイスクリーム屋さんや~」って
喜んでました

やっぱり男のロマンは
女の子には理解できないようですね・・・

私も何だかドリルが作りたくなってきましたw
Re: No title
sumiko*さん、良いセット見つかりましたか?よかったよかった^-^
主砲5個ですか、ぜひ見てみたいなあ♪
息子君もやはりドリル好きですか。ずーっと理解しがたいと思ってましたがほんとに樹下ブロさんの一言で全て納得って感じですよね(笑)
まさか愛するヤマトにドリルは付けない...ですよね?
うちの三男ならやりかねないけど^^;;;
Re: No title
樹下ブロさん
> ブログの紹介までして頂いてありがとうございます
いえ。ほんと、いつも楽しませて頂いてますありがとうございますm(_ _)m
というか、勝手に樹下ブロさんのコメントを取り上げてしまってごめんなさい。^^;;
いや、本当に名言だと思います。この一言でストンと納得できましたから。

> やっぱり男のロマンは
> 女の子には理解できないようですね・・・
そうでしょうね(笑)
ほんとに、「ああ、男子って完全に別の生き物だわって思う事がよくありますもの。」

> 私も何だかドリルが作りたくなってきましたw
もしも気が向いたらば、ぜひぜひもの凄いドリルとか作ちゃって下さい!
ほんとドリルって好きなんですよ
タイトルにグッときました。
思い起こせばうちの坊主たちもドリルパーツよく使ってます。
回るのがいいのか、ねじれてるのがいいのか、なんなんでしょうね?
三男君の作品からは有無を言わせぬ勢いが伝わってきて、なんだか元気が出てきます。これもドリルパワーのなせる業なのでしょうね。

また、法則通り我が家でも確かにヨメゴンには何も響いていない様子です・・・
Re: ほんとドリルって好きなんですよ
> タイトルにグッときました。
ですよね、ものすごい説得力ですよね。
紺碧碧さんとこの息子さんもやはり同じですか(笑)
あれからちょっと気にして見てると、あちこちで男の子がドリルの付いた車を作ってて...ほんと何なんでしょうかね?この人気の秘密(^^;;)

> また、法則通り我が家でも確かにヨメゴンには何も響いていない様子です・・・
そうなんですよねー。
車にドリルはまあ理解できるんですが、ドリル付きの人とか家とか...もうわけわかりません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

