スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴでフェリー


次男9歳

今日のはフェリーです。側面のつるっとした感じと、高くそびえ立ってる感じがフェリーっぽいですね。


13052002.jpg

正面部分。下が操舵室で上が展望室なのか、それとも上が操舵室で下がお客さん用なのか、どうなのかな?


13052003.jpg

反対側を見るとちゃんと乗り込み口がありましたよ。


13052004.jpg

1階へは先程の2階の乗り込み口から乗り込んで降りていくのかと思っていたら...


13052005.jpg

なんと2階全体がスライドするんです。(ここ今日一番のご自慢ポイント)


13052006.jpg

おおー、階段が出て来たよ。


13052007.jpg

こんな風にタイルパーツを使って気持ちよくスライドするようにしていました。
写真は撮り忘れたけどちゃんとストッパーも付いた安心設計でしたよ。



レゴ シティ 旅客機 3181


今日のフェリーはほぼこのレゴ シティ 旅客機 3181のパーツを使って作っています。ずらっと並んだ窓パーツは建物を作るときに使えそうだけど、頭とお尻の部分のパーツなんて後で使い道ないんじゃない?って思っていたんでが、これが案外活用されてるんですよね。意外だわ〜(笑)


でもこの旅客機は結構前の製品なので、今飛行機やヘリを買うならこのあたりがオススメかなあ。






最近はいろんな大きさや形の飛行機やヘリコプターがあっていいですね。グリーンやブルーなど落ち着いた色のものもあるし、後々パーツも使い回ししやすそうです。
うちの子ども達が飛行機を欲しがっていた頃は、ほぼ大きな旅客機しかない感じでしたからねえ。

お手頃な値段のものも多いし、乗り物好きなお子さんにはオススメです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。