スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオニクルのパーツで珍しくロボット


長男12歳

 今は建物系レゴににはまっている長男。自分の中ではロボットはあまり得意でないと思っているらしいのです。確かに小さい頃は少し作ってたのに最近はあまりロボットは作ってませんねえ。

で、久々に作ってたのがこれ。今はもうないバイオニクルというちょっと変わったシリーズのパーツを使ってます。バイオニクルのパーツは他のレゴパーツとは異質な感じがする変わったパーツばかりですが、可動部分が多いのでロボットなどを作る方には良いようですね。
昔はこのレゴなんか使いにくいし変だよねー、捨てちゃう?まで言ってたんですけど、今見るとこれも数揃ってたら面白かったかもねえと思ったりします。


13091602.jpg

後ろ姿。
なんだか猫背な感じですが、エイリアンっぽくってこれはこれでありかな?

母から見ると別にロボットを苦手とおもう必要もなさそうな気がするんですけどね。
あまり気にせずいろいろとチェレンジしてみて欲しいですね。

バイオニクルシリーズはもう生産終了してる上に一部のファンの方々には絶大な人気を誇っているので、なんかすごいお値段になってますね。こんなことなら数年前に中古屋さんで見かけた時に買っておけばよかったなあ(笑)

amazon:レゴ、バイオニクルシリーズ一覧


似たような感じのシリーズで今だとこちらのヒーローファクトリーなんですかね??でもAmazonの直接販売はないみたい?ですけど。バイオニクルシリーズよりはお手頃値段なのは間違いなさそうですが...(実はよくわかってません)

amazon:レゴ ヒーローファクトリー 一覧

こちらもパーツをたくさん集めると楽しそうではありますね。(=たぶん沼)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。