スポンサーサイト


黄色い帆船


次男10歳

次男君、またまた帆船を作りました。今回は真っ黄色で派手な船です。




今回もまた帆が目立ってます。確かこれはテクニックのクレーン車のパーツだったと思いますが...

(追記:間違えました!レゴシティの方のクレーンでした)



めっちゃ大きな大砲付き。これはスーパーマリオに出てくる大砲を意識して作ってますね。




帆の裏側には見張り台に登るハシゴがついてます。が、この見張り台に登っても帆が邪魔で後ろしか見えないのでは?と思ったら、実はグレーのパーツの一番上の所まで上がれるようで、そこからだと前が見えるようになっていました。



後部の船室の上には荷物(というかきっとお宝なんでしょうけど)を一杯積んでます。




船室への入り口の扉が斜めになっていて、なかなか良いですね。




でもって、なんだか気になるこの船体横のこの部分。飾りにしては怪しいですね。




こんな風にパカッと開いたりしますが、これで終わり??と思ったら...



なんと!こんな風に使うのでした。



これいいなあ。なんだか楽しそう♪




というわけで、またまた楽しい次男君の作品なのでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

