スポンサーサイト


レゴ アトランティス シャーク・キャッスル 組み替え その1


長男12歳

レゴ アトランティス シャーク・キャッスル 8078の組み替えです。
城が船に変身しましたよ。




横から見た図。
船だから海繋がりだし、サメの飾りも乗ってるし、雰囲気はそのままな感じですね。



側面で目立ってるエンジ色の階段




使う時はこうやって降ろすようです。




まずは2階部分から見てみましょう。




またもやボスっぽい人がお宝に囲まれているなあと思ったら、「今回はシャークキャッスルに財宝を探しに行って、見つけて帰って来る途中って感じで作ってみたんだよ」と長男。

なるほど、なるほど。

それで、潜水服が置いてあって、お宝いっぱいってわけなのか!なかなかうまい設定を考えたね。




こちらの人は、無事到着するまではまだ気が抜けません、って感じで地図を見てます。




ではその下の1階はどうなってるんでしょう?
お弁当箱みたいに並べてみましたよ。




なんと、1階はこんなことになってました!




金銀財宝と一緒に、シャークキャッスルの怪人?たちが捕まってる!




しかも、一人はお亡くなりになっているではないか!




財宝を奪われた上に、さらわれちゃうなんて本当に可哀想だなあ...。
やっぱり被害者だわー、トレジャーハンター側が悪だわー。




「我々をどうする気なのだ」
「さあね〜、そんなこと私は知らないわ」(このお姉さんが勝手に峰不二子に見えてしまう母)

って感じ?

せめてこの怪人達がこの後解放されますように。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

