

幽霊屋敷が組み替えでミサイル発射台に!



レゴ好きな方にはなかなか人気のレゴ モンスター・ファイター 幽霊屋敷 10228のですが、長男が半年も前になかなか面白い組み替えをしていたので、ようやくその記事を書き始めたのですが....

書き始めて気がつきました。

...ああ、それより更に前の幽霊屋敷を開封して組み立てた時の記事を書いてないわ(- -;;
...写真撮って、そのままだわ(- -;;

ま、そのうちなんとかするとして(できるのか?)、今日はその長男の組み替えです。

幽霊屋敷が、なんとミサイル発射台になりました。

14020801.jpg
長男12歳

いや、屋敷が、建物が、そんなものになるとは思わなかったよ。

14020802.jpg

横から見た図です。
パッと見だけでも、なんだかあちこちから弾が飛びそうです。

14020803.jpg

茶色くて斜めに飛び出しているのが大きいミサイルの弾だそうです。
それが今まさに飛び出した瞬間!
なるほど!それを透明パーツと枯れた草?パーツで表現したのかー(@o@)


14020804.jpg

こちらは小さいミサイル達。
黒い部分は全てミサイルで、こちらも手前の下の段がまさにミサイル発射しはじめた所。
これから順番に全部発射するんですと...

14020805.jpg

こちらの小さいミサイルの発射の表現も面白いね。


14020806.jpg

そして、手前はガトリング砲です。
これまた大きいなあ。


14020807.jpg

パカッと蓋を開けてみて見ると...


14020808.jpg

なんと、中ではロボットアームが弾をセットしています。無人君です。すごい!


14020809.jpg

建物のセットを組み替えるとなると、どうしてもまた別の建物をって考えちゃうんですけど、そういうこだわりを捨てたら、全然別の可能性があるんだなー。
また自分の無意識のこだわりに気付いた母なのでした。

余談ですが、母はこの幽霊屋敷を持っていないグリーングローサーに組み替えられるんじゃないか?と思ってチャレンジしてパーツ不足で挫折しました。orz
やはり1つのセットのパーツだけで別のセットに組み替えるのは難しいそうですね。(某建物系レゴラーのDrさん談)
今度は家にある他のパーツも使ってまたチャレンジしたいです。


  


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

