スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴで道場作ったよ!

最近ブログの更新頻度は下がっていますが、ツイッターの方は隙間時間にちょこちょこ覗くことができるので、そちらでレゴの写真をアップしたり、他のレゴラーさんとレゴ話をする機会が増えています。

今回はそのツイッターでとても素敵な四畳半の和室(というかアパートの一室)を作った方がおられたことから、繋がって完成した作品です。

その元になったドクターペイさんの作品がこちら。
畳の部屋「おんぼろアパートの四畳半部屋」

これを見てもう、すごい!すごい!と子ども達と大絶賛。

ここで出て来た畳を見て、なるほど~!と感心していたら次男君がまずこれを作ってきました。


いいねえ。畳。

そして、面白いからうちも畳を使って和室つくろうよ!と盛り上がった翌朝。
早速次男が作って来たのがこちら。



確かに少し和のテイストだけど...板の間になってるじゃん!(笑)
畳ないじゃん!(笑)

あの畳を使おうとするとパーツが全然足りなかったので板の間になったんだそうです。

そこから次男君と二人で、うーん、テーブルっていうのも微妙だね、畳の無い板間でもうちょと和の雰囲気の...

あ!ひらめいた!道場だ!!

ということで、2人で改造(といっても、母が行った時には既にほとんど完成、上の方の白壁だけ母作です)


次男11歳

ジャジャン!道場の完成です!

道場らしく、剣道の稽古中



でもミニフィグさん、両手で竹刀をもてないので、チャンバラごっこみたいになってしまいますが(笑)



もちろん空手の練習もできます。



終わったあとはお師匠様とお食事。



こんな風に一つ舞台があると、色々な設定ができてなんだかすごく楽しいです♪
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。