スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にレゴのコマ撮りアニメをYouTubeにアップ

少し前に今子供にも大人気のマインクラフトのアプリを使う為に、うちの子供用iPad(初代)と実家で使っていたiPad2を入れ替えました。

実家で使っていたiPad2には前からレゴムービーというストップモーションアニメが簡単に作れるアプリを入れていたので、遊びに行く度に子ども達が各自勝手にパシャパシャとなにやら撮っていました。
それで、どんなものが撮れてるかな?と見てみたら、3人がそれぞれ自由に作った短い動画がたくさんありました。
その中で長男が作っていたこれがそこそこ面白かったので、音を足して久々にYouTubeにアップしてみました。



長男12歳

これ、2年も前に撮ってたんだなあ。

この前のこどもオフ会に参加した時、参加していた友達が作っていたコマ撮りアニメをみて久々に触発されたのか、最近コマ撮り熱が再現している我が家の兄弟たち。

次男と、三男はこの前の学校の振替休日の日にせっせとコマ撮りしてたし、長男も何か新しいストップモーションアニメを撮影中のようです。
昔はめちゃくちゃでしたが、最近は放っておいても少しずつ見られるものを作れるようになって来てるなと思いました。

また完成したら載せたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。