スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴでガンダム作ったよ


三男9歳

「レゴでガンダム作ったよー!」と三男が持ってきました。
いつもの三男君ビルドらしいスリムというか薄い感じのロボットです。
そして確かにガンダムっぽい色合い。



しかし、ガンダムって羽があったっけ?まあ、いろんあガンダム出てるからこういうのもあるんだろうね。(ガンダムと言っても初代しか思い浮かばない母)
細部までそっくりに作ることにこだわった...という感じでもないんだけど、でもなんとなくガンダムと言われたら納得なのよね。どこがポイントなんだろう?

胸の青かな?それとも足の赤??




「顔はね、難しいからできるだけシンプルにしたんだよ」と三男みずから言っていたんだけど、顔の部分だけ見ていると、なんだかじわじわくるというか...だんだんガンダムに見えてくるんだよね。

で、よくわからないけど、確かに似てる気がする!っていう感じになってくるの。
なんでだろう?なんかすごく不思議だ(笑)




体の方も、似てるような、似てないような...いや、でもやっぱり似てるような...
というなんとも不思議。
細部までこだわらなくてもなんとなく特徴を捉えてるってことなのかな。

こういう独自路線は好きなので、こういう自由な発想でどんどん好きなものを作ってほしいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。