スポンサーサイト


レゴでスプラトゥーン作ったら

今年の次男と三男の誕生日プレゼントは本人達の要望で、二人まとめてWii-U & スプラトゥーンにしました。
でもって、兄弟揃ってどっぷりハマってます。
そんなわけで、レゴの出番はちょっと減ってたんですが、次男君が突然レゴでこんなもの作ってきました。


fc2blog_20151101121558e0a.jpg

次男12歳

うわ、スプラトゥーンだよ(笑)


fc2blog_2015110112174690d.jpg

このゲーム、めちゃくちゃざっくり言うと、とにかくその辺全部にペンキを塗りまくる感じのゲームなのですが...知ってる人にしかわからないネタでごめんなさい。

で、すごい面白いね、って言ってたら翌日は三男訓が...

三男10歳

なんと、大王イカ作ってきました(笑)
...って更にゲームを知らない人にはワケわかりませんね。
でも、なぜ後ろにマヤのピラミッドがあるのかと思ったら、スプラトゥーンの武器を作ってたらなんだかピラミッドに見えたので変更したんだって。

行き当たりばったりで大変よろしいです(笑)

更に翌日、


今度は次男君が大王イカバージョンを作ってきました。
こちらもよくできてるなあ。



兄弟がいるとこうやって、すぐにあれこれ影響されるのが面白いです。
関連記事

コメント

初めまして。
スプラトゥーンのタグでブログ読ませていただきました。

レゴでスプラトゥーンを再現するってスゴいですね(≧◡≦)面白い!
そして上手いです。
子供の発想力には驚かされます。

私も近々スプラトゥーンの購入を考えています(^▽^)
Re: タイトルなし
美優-bskさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

小さいときからレゴやってるので、自分が関心が高いことはレゴで作ってみようと思うみたいです。

> 私も近々スプラトゥーンの購入を考えています(^▽^)
子ども達から懇願された時はそんなに面白いの?と思ったけど、実際やってみると確かに面白いですねえ。
やめられない気持ちもわからないでもないのでご注意を(笑)
返信ありがとうございます!

他の記事もいくつか拝見したのですが、レゴで何でも作れてしまうんですね!すごいです(^▽^)


スプラトゥーン、昨日デビューしました!まだチュートリアルしかやっていませんが(´O`)
Gamepadで視点操作するのが
ちょっと難しいけど楽しいです♡
アプデ以来、エラーで回線落ちが酷いみたいですがオンラインの話なので私にはまだまだ先のこと・・・(><)
No title
視点操作は難しいですよねー。
私なんかは思うように動かせないままですが、子供はあっという間に慣れますねえ(というか練習量が多いだけかな^^;;;)

レゴもいろいろできて面白いですよ。
わざわざブロックを買わなくてもPC上で遊べるLEGO Digital Designerというフリーソフトもあります。^-^

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

