スポンサーサイト


クリスマスプレゼントおすすめ商品は?

またまたクリスマスが近づいてきましたね。
全国のサンタさんを待っている子ども達、今年はどんなおもちゃが人気なんでしょうか?

毎年この時期にオススメのオモチャベスト10とか100とかいろいろ見ていますが、中には2、3年後には見向きもされないんだろうなあ、という息の短そうなオモチャも多かったのですが、今年のamazonの定番おもちゃ200には割と納得のいく感じのおもちゃが並んでいてちょっと嬉しかったり。

amazon:定番おもちゃ200


1位の「人生ゲーム」は本当にロングセラーですね。テレビゲーム主流の今でも、子ども達が集まると人生ゲームやモノポリー、UNOなどをとても楽しそうにやっています。大人や小さい子が入ったりして、年齢差があってもみんなが楽しめるのがいいなあと思います。



4位の「どうぶつしょうぎ」もかなりオススメです。ルールがシンプルなので小さい子でも遊べますが、実は大人でもなかなか楽しめます。将棋を知らないお父さん、お母さんは子供さんと一緒に遊んでみてはどうでしょうか?



その他、小さい男の子ならトミカとプラレールは鉄板ですね。
 

トミカの 飛び出す!おかたづけ立体マップは何年も毎日使ってましたし、レールが増えすぎて実家に置く事になったプラレールも、小学生になってもまだまだしっかり遊んでました。


それから今、小学生男子のうちの子たちがハマっているものの一つはガンプラです。
amazon:定番 プラモデル20


あとは、ゲームですかね。
うちの子ども達はもうWii-Uのスプラトゥーン狂いです。友達に電話して、時間をあわせてネットで一緒に遊んだりしています。スプラトゥーンで遊びたいためにWii-Uを買った子がたくさんいましたが、とうとうWii-Uのスプラトゥーンセットが
出たんですね。我が家が買った頃はマリオカートセットしかなかったなあ。

 

それと、このスーパーマリオメーカーというのもかなり人気みたいですね。我が家でも子ども達が次はこれを買って欲しいと大騒ぎしてます。

いろいろあって、調べているときりがありませんが、子ども達が喜ぶプレゼントが届くといいですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

