

レゴスターウォーズ ミレニアムファルコン7965



2015年の12月の今、完結したかと思っていたスターウォーズシリーズの新しい映画が公開されるということで、あちこちで盛り上がっているようです。コンビニやスーパーに行ってもいろんなお菓子のコラボ作品が並んでいて、しかもパッケージがカッコいいものだからついつい余計な出費が増える今日この頃です(笑)

昨日も卓上カレンダー欲しさに騒ぐ子ども達にせがまれてセブンスターでオニギリ6個も買ったしね...
まあ速攻で食べちゃうから無駄ではないんだけど^^;;

でもって、今日は昨年のクリスマスにサンタさんにもらったのに書いてなかったレゴのミレニアムファルコン7965についてです。

*この7965は2015年12月現在販売中の「レゴ スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン[TM] 75105」の一つ前のモデルなのでご注意下さいね。
本当はもっと前に書くつもりが一年越しになってしまったので、ゴメンナサイ。


結構ミレニアムファルコンはスターウォーズシリーズの中ではまあまあの大箱?ってとこですかね?
どのくらいの大きさかと言えば、
14122402.jpg

「結構デカいよねー」「デッカいよねー」と囁き合うミニフィグ達


14122503.jpg

比べるとこのくらいですから。


14122405.jpg

箱の中です。当然のことながらグレーパーツばっかりだなー(笑)

14122404.jpg

シールはこんな感じです。カッコいいですが、シール貼らない派のうちの子たち、今回はどうするのかな。


14122406.jpg

床の部分ができたところです。毎度のことながら、組み立ててみると、思っていたより大きく感じます。

14122407.jpg

裏はこんな感じです。
とにかくグレーの薄いプレートがたくさん。


そして、完成したのがこちらです。
14122408.jpg

おー、大きい!そして、やっぱりカッコいい!


14122410.jpg

そして、上の部分がミカンの皮のように開けられるのがイイですよねー。
中が見渡せるし、ミニフィグ遊びもできるし。


居住スペースはこんな感じです。
14122411.jpg

グレーだらけなので、ソファーと椅子の茶色が引き立ちますね。
コントロールパネルっぽいパーツはシールではなっくてプリントパーツです。
このあたりのパーツはメカっぽいものを作る時に役立ちそう。


そして、この中央の機関銃のところ。
14122412.jpg

パカッと外れて中が見えるのですが...
14122413.jpg

むむ?
中になんか入ってるぞ???

14122415.jpg

こんなものがセットされてました。

母は初め、「何コレ?脱出ポッドか何かかな?」などと思っていたのですが、間違いでした。
実はコレ、こういうことだったんですね。

14122414.jpg

なんと!機関銃の操縦席でした!
そうか!映画でルークとハン・ソロが、座席ごと上下左右に視点を変えながら動き回って「ダダダダダッ」と撃ちまくる、あの席がここだったのか!

勝手なイメージで機体の左右から撃ってると思い込んでいたんですけど、実は上と下だったんですね。
確かに宇宙なら上下の感覚なんてないですよね。


そして、操縦席の中。窓の部分を外すとこんな感じです。
141224116.jpg

本当は座席は2つ並んでますが、さすがにスペース的に無理だったようで、一人がけになってます。
実際手に取ってみると、この操縦席部分も結構大きい感じなんだけどね。ここ2人並んですわれる大きさでつくるとどんだけ大きくなるんでしょうねえ^^;;


このセットに入っているミニフィグはルーク、レイア姫、ハンソロ、チューバッカ、オビワン、ベイダーの6種類です。


という訳で、値段は高いけどとてもカッコいいのでオススメ商品なのは間違いないですね。
なにしろ、いつも作ったらすぐに組み替えて、それからバラバラにして、他のパーツと混ぜてしまう我が家で、1年間壊されずにそのままの形で残されている唯一のセットですから。


まあ、こんな風に遊ばれてはいますけどね(笑)
14122417.jpg


オビワンに挑む三兄弟ですかね(笑)
....いや、すると後ろにいるベイダーは誰になるの?...まさか??(笑)



このミレニアムファルコンは過去の製品になっちゃったので、値段が跳ね上がってしまいましたが、現行モデルも同じぐらいの大きさで、カッコ良さそうです。初めは今回の新しいモデルより、うちにある旧モデルの方がいいなあと思っていたのですが、見慣れて来ると現行モデルの薄さや角張った感じの方が本物に近いかも、とも思えて来ました。

 


こんなミニサイズのかわいいミレニアムファルコンが出ていた時期もあったんですけど、こちらもAmazonの直接販売はもう終わってしまってますので、販売リストページにリンクしてみました。
レゴ スター・ウォーズ マイクロファイター"ミレニアム・ファルコン" 75030

欲しいものは普通の値段のうちに早めに買っとくことをお勧めしますよ。



  



 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

