

レゴ楽しい我が家シリーズ またまた大きな建築物


長男13歳

長男が定期的に作っている「楽しい我が家シリーズ」の最新作です。

といっても、完成したのは1年以上前で2014年の秋頃だったのですが、写真を撮っただけで記事にできないままだったので、ようやくのお披露目です。


ちなみに、このシリーズでこの前作ったのは2年前に作ったこちらの作品です↓

過去記事:
 2013年11月24日 楽しい我が家シリーズ史上最大級の家!
 2013年11月27日 楽しい我が家シリーズ史上最大級の家!その2
 2013年11月29日 楽しい我が家シリーズ史上最大級の家!その3
 2013年12月07日 楽しい我が家シリーズ史上最大級の家!その4




...これも完成した時はそれまでで一番大きな作品だったのですが、今回はまたそれを上回りました。
これを作っていた時、長男は中2で部活も忙しく、じっくりとレゴをする時間はほとんど取れなかったのですが、ちょっとした隙間時間を使って少しずつゆっくりと数ヶ月かけて作りました。
長男なりのストレス解消になっていたのかもしれませんね。


では、いつものように順番に建物の中を紹介します♪
まずは一番左の建物から。

15040302.jpg

全体の中で一番大きいのがこの建物。
4階建てで、大きい時計と変わった形の4階が特徴です。


15040312.jpg
玄関は正面ではなく右の少し影の部分です。
黒い鎧の騎士の飾り付き。


15040303.jpg

でも、中を見るのは1階ではなくこの特徴的な4階から。
この4階部分なんと8角形。よくまあこんなの思いついて作ったなあと思うけど、実はこれのおかげで完成にものすごく時間がかかったんですよね。

...そう、変わった形だけに最後に屋根部分をどうやって作ればいいか思いつかなかったそうで(笑)
最後はオフ会に持っていって他の人にみてもらう為に、なんとか無理矢理塞いだ感じ。
もう少し時間があったらまた違った形の屋根になってたかな。

中はどうなっているのかというと
15040304.jpg

こんな感じで円卓会議中です。すごい。
このために建物全体が8角形になったんですね。

でも、アイアンマンとサンタさんとルークが並ぶって一体何の会議よ?(笑)


そして、その下の階に降りていくと...
15040305.jpg

毎度のことですが、またまた楽しげな宴の最中です。
にぎやかだなー。


15040306.jpg

今回はゴージャスな感じの鉄板焼きみたいね。
「上の会議終わってないけどさー、俺たちは待ってるだけだからねー」みたいな感じ?


15040307.jpg

なにげにテレビ巨大だし、オーディオセットも豪華。
左の隅にはウォータークーラーまであるよ!


15040308.jpg

そしてもう一つ下の2階ではいつものように厨房でシェフが大忙し。

15040309.jpg

キッチンの皆様、毎度ご苦労様です。


150403010.jpg

で、なんで警察官のアナタは隅っこで皿洗いしてるの?(笑)


15040313.jpg

外のベランダでは庭師さんが鉢植えを設置してるところみたいですね。


15040314.jpg

そして1階。ここにいるのは子ども達かな?

15040315.jpg

大人達はずーっと喋ってるし、こっちで遊ぼう!みたいな感じかな?
部屋の隅にバットやサーフボードもあるし、もともと子供部屋みたいですね。
白い暖炉が豪華だなー。


15040316.jpg

別の角度からm見ると窓際には勉強机が。


15040317.jpg

そしてここから外に出ると中庭なんですね。
池もあって良い遊び場って感じですね。(しかし、なぜかサソリがいる!実はキケン!?)

以上で一番左の建物の紹介は終わり。
次回はちらっと見えている真ん中の建物をご紹介しますよー。
乞うご期待!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

