スポンサーサイト


突然のチョコレート作り


三男10歳

とあるお休みの日、突然「おかあさん!チョコ作りたい!」と言い出した三男君。
買ってあったカカオ多めで甘さ控えめのチョコレートを見て「これを溶かして砂糖を入れたら甘いチョコができる!」と。

まあ、確かにそうだけど...^^;;

で、レゴの形の氷ができる製氷皿を使うと。

シリコンの製氷皿って熱々のチョコ大丈夫なのかなと少し気になりつつも、好きにすればいいかと渡してみらた、こんなのができました。


16021201.jpg

ほー。思ったよりそれらしくできたね。
凸凹はあるけど、もう少ししっかり溶かして真ん中にピーナツやアーモンドを入れたらいいかもしれない。

味もおいしくて本人も満足の出来だったし。

終わって洗って乾かしたら、チョコを作ったところだけシリコンが少し白っぽくなっていたので、やはり熱いのはだめだったかな?と思って調べてみたんだけど、 耐冷・耐熱温度:-40℃~230℃ と書いてあったので、チョコでも大丈夫そうです。

次はグミを作ってみてもいいかな。グミなら実際に積めそうだから楽しいかも♪
(あ、下の面は凸凹がないから重ねるだけか...)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

