

レゴ シティ スノーベースキャンプとクローラードリル 60036

久々に購入したセットの中身紹介です。



レゴ シティ スノーベースキャンプとクローラードリル 60036

最近、ネタにしてるレゴは少し古いものばかりな気がしますが、これも発売は2014年なので少し前のものって感じですね。これは発売当時からかなり欲しかったのに買わないままになってのですが、レゴトラ(レゴシティトラックキャラバン)が来た時にこのセットも飾られていたのを見て「やっぱり欲しい!!」と買ってしまいました。
とあるものが作りたくて、とにかくこのオレンジパーツが欲しかったのと、犬ゾリのワンちゃんがすごく可愛かったので...

というわけで開封です。

そうそう!いつも新しいレゴを開けるとどこからともなくワラワラと子ども達が集まって来て、奪われてしまって母さん組み立てることができないんですが、今日は「これは母さんが組み立てるのです!!」と宣言して作業開始。
(えーーー!と言いながら周りでウロウロする子ども達^^;;)

たまには母さんだって作りたいのだ!

はい、開けましたよー♪
16032002.jpg

おおー、やはりこの大きさになってくるとパーツが一杯入っててテンション上がります♪
そして、やはり全体的にオレンジ♪
前から作りたいと思っているものにオレンジがいるというのもあるけど、元々オレンジが大好きなので、この色のパーツが増えただけでも幸せ^-^

16032003.jpg

ベルトーコンベアーは初めからこんな風に完成した状態で入ってました。

16032004.jpg

そしてフードを被った隊員さんと、一目惚れしてしまうくらいカワイイ犬ぞりのワンちゃん達。首の下のところがちゃんとモフモフな感じなんですよね(>_<)

16032005.jpg

ワンちゃんの背中にはこんな穴があって、ここに犬ぞりを引く棒を差し込みます。
なるほど「アラヤシキ」方式だね、と言ったら子ども達に「母さんヒドい!」と言われました...。
(この頃放映中だったガンダム「鉄血のオルフェンス」を見てた人しかわからないネタです、すみません^^;;)

16032006.jpg

こちらはフリーズドライのシロクマさんです。お湯をかけると元に戻ります(嘘です)

16032007.jpg

とかいいながら、インスト1冊分のこの部分が完成♪
外の柵?のところに足ひれというか、雪用のかんじき?が干してありますが、これがなんと2枚合わせてうまく1つの穴に刺さるようになってるんですよね。なるほどねー、とちょっと関心。

建物部分の屋根です。
こんな風になってますが、
16032008.jpg

パカッと窓枠の部分が持ち上がるようになってます。
16032009.jpg

昔は建物は作っちゃうと壊れる覚悟でブロックを外さないといけなかったのに、こんな風に簡単に開いたり、タイルパーツをうまく使って壊さずに外しやすくしてあったりと、子供が作った後も遊びやすい工夫が増えて着実に進化してますね。

そして、この部分はこんなにポッカリ空いていていいのか?と思ったら
16032010.jpg

こちら側の建物とドッキングです。
16032011.jpg

この写真を見ればわかりますが、結局こちら側の組み立ては三男に取られました。...乗り物系は次男に...T-T
さすがに長男は我慢しましたが。(うわー、あとでキャタピラちょうだい!ということで引き下がりました)

まあインスト3冊分のうち1冊だけでも組み立てられたのでヨシとするしか...


というわけで完成です♪
16032012.jpg

思ってたよりもりだくさん。オレンジも濃いグレーのプレートも重宝するし、長男はどうも戦車を作ろうと思っているらしく、キャタピラ!キャタピラ!と浮かれてます。


16032013.jpg

最後にシロクマさん大暴れの図。
16032014.jpg

さて、このオレンジの窓枠を使って、前から作ろうと思ってたものができそうです。


さて、何だと思いますか??
何ができるかはお楽しみ〜(笑)

 



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

