スポンサーサイト


LEGO レゴ クリエイター エキスパートというカテゴリ...いつの間に?

日々を慌ただしく過ごし、レゴ系ブログもAmazonでのレゴ探しもできず、すっかり最近のLEGO事情にうとくなってしまった今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか(笑)

唯一の情報源がチラチラ覗くツイッターのみという状況の中、見慣れないものが目に飛び込んできました。

なんと、イギリスのビッグベンの大箱です!


16070901.jpg



今までビッグベンというと、このアーキテクチャーシリーズの小さいビッグベンだけでしたよね。



これもイイなと思っていたけど、今回は

4163ピース!? で 60cm×44cm×20cm!? 

なにそれ、めっちゃめちゃ欲しいんですけどっ!!


...でも....お高いんですよね...?

海外での値段を調べてみたらだいたい2万円台で、このパーツならそれぐらいは仕方ないかな、と思うのですが、
日本のamazonで調べてみたら5万超えてます。

ちょっと高過ぎ。
家電量販店のネット販売も無理そうなので、手に入れるとしたらクリブリ(その中でも店舗限定っぽいです)か、レゴランド内のショップぐらいですかね...もう少し良心的な価格だといいんですけど、うちからは遠すぎて確認のしようもありません(笑)

そういや、Amazonにあったビッグベンの中に[国内正規品]っていうのがあったけど、それって転売ってこと??
むー。

そして、このビッグベン10253 のことを調べていて気付いたんですが、レゴ クリエイター エキスパートという分類ができたんですね?いつの間に??

amazon: LEGO レゴ クリエイター エキスパート での検索結果

レゴ 10243 パリジャンレストランより前の大箱は全て「クリエイター」で、
レゴ 10251 ブリックバンクは「クリエイター エキスパート」になってるから、この間で変わったのかな。

確かに、今までパリジャンレストランとか、デパートなどがクリエイターの中に含まれているのは少し違和感があったし、クリエイターの製品が多すぎて探しにくかったので今回の新カテゴリは納得な気がしますね。

しかし、 ブリックバンクもやはり素敵でとっても欲しいし、ビッグベン5万越えとか見ちゃうと、Lego 10234 Creator Expert Sydney Opera House レゴ オペラハウス 5万円弱がなんだか安いような錯覚に陥ります

(...そんなわけない)



オペラハウスは本当に欲しいなあと思いながら到底手が出せないお値段ですが、いつか宝くじでも当たったら速攻手に入れたいです。


それに、最近発売されてる製品がまた、なかなか良さそうなのが多くて困ります(笑)
  

レゴシティの人達には今までなかった、赤ちゃんミニフィグや車いすなど魅力的なアイテムが多くて良さそう。
フレンズの、遊園地"ホットドッグカーを最初に見た時は、女の子相手にこんなネタみたいな製品出して大丈夫なの?と思って完全スルーのつもりだったのですが、ふと見ると個人的に今すごく欲しいパーツがたくさん入っていることに気付いたのでもしかしたら買っちゃうかも。

あらら、気付けばまた欲しいものリストになってしまいました^^;;

今年は子供だけじゃなくて自分がレゴする時間が取れるといいんだけどな...多分昨年よりはいろいろ楽になる...はず...。


関連記事

コメント

ビックベンの価格
初めまして。

レゴを始めたのは3年弱前からですが貴殿のHPは
よく拝見して購入の際の参考にさせてもらいました。

7月の初めに、六本木のレゴストアでビックベン、約38000円で
購入して制作しました。この製品はイギリスのロンドン
にあるので、イギリスでの価格が一番安いみたいです。
それにしても国内の価格が高いですね。
イギリスの価格は160ポンド(21000円)なので。
もし宜しかったら、amazonのビッグベンの国内版の販売で
bookfanで制作記事を投稿したので参考になれば幸いです。

2013年の後半にオペラハウスはクリックブリックで
28000円で購入しました。ちょうど円高で安かったでした。

最近の国内での値段付けは高いので残念です。
legoshopで日本からも購入できるようになれば国別による
価格差もなくなり良いのですが。
Re: ビックベンの価格
lego fan さん、初めまして。コメントありがとうございます。
Amazonコメントも拝見しました。貴重な価格情報ありがとうございます。

> 7月の初めに、六本木のレゴストアでビックベン、約38000円で
> 購入して制作しました。
やはり実店舗の方が少し安いのですね。とはいえ、やはりイギリスと同じくらいの価格で買えたら良いのになあというのが正直な気持ちです。
オペラハウスもお持ちとは羨ましいです。高いとはいえ、そのくらいなら仕方ないかなあと思える値段ですね。
最近また少し円高傾向なので、ちょっと安くならないかな、と少し期待しつつ様子見を続けてみます(笑)
追加情報
アマゾン情報お役にたててよかったです。

レゴの建売住宅いいですね、
内部の机、書棚、ベット部分が特にかっこいいですね。
よくできてます。

先々月、中国に行ったときに中国メーカーのブロック
(レゴのセカンドソース)を購入して組み立てたのですが
よくできていて、ブロックの質も悪くなかったです。
組み立てたてたのは戦車ですが潜水艦もありました。

それと先月ロンドンに行った時にレゴストアに行ったのですが
ビックベンは数日前に発売されてたのですが残念ながら
売れ切れでした、それゆえ、泣く泣く日本で購入しました。

最近、びっくりしたのは今後数ヶ月以内くらいに
ビックベンとオペラハウスのレゴが中国メーカーから
発売されるみたいです。価格は格安で?
中国メーカー恐るべしです。出来具合に興味津々です。
Re: 追加情報

> レゴの建売住宅いいですね、
> 内部の机、書棚、ベット部分が特にかっこいいですね。
ありがとうございます。今回のかなり理想に近い内装ができて本人も満足そうでした。

> それと先月ロンドンに行った時にレゴストアに行ったのですが
よく海外に行かれるんですね、すごいなあ。
私も夏に知り合いの学生さんがロンドンに留学すると聞いてよっぽど頼もうかと思いましたが、あの大きさでは迷惑かけちゃうと思って泣く泣く我慢しました。^^;;

> 最近、びっくりしたのは今後数ヶ月以内くらいに
> ビックベンとオペラハウスのレゴが中国メーカーから
> 発売されるみたいです。価格は格安で?
> 中国メーカー恐るべしです。出来具合に興味津々です。
今のところはレゴ社の理念とこれまでの努力に敬意を表してそっくりさんブロックには手を出さないようにしているのですが、やはりもう少し価格が下がるともう少したくさん買えるのになあ、という気持ちはあります。
中国メーカーのモノがもし安くて製品の質も高かったら悩むかもしれませんね。。

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

