fc2ブログ

はじめての顔

r3歳絵

長男3歳

初めて「おお、人のだ」とわかるものをかいたので思わず写真とってしまいました。
なぜか2人ともモヒカンですけど、まあかわいいです。(笑)
長男はかなりヤル気タイプだったために幼稚園に入るまで一度も鉛筆やペンも持たせていませんでした。ほんとうにいきなり壁や家具に強烈な落書きをする可能性があまりに大きかったために親の都合で持たせなかったんです。おかげで幼稚園でもはじめは意味不明の絵しか描けてませんでした。
あとから思うと悪かったなと思うんですけど、やっぱり仕方なかったよなあという気もします。いたずらの回数と程度は長男がダントツに多かったですから。

次男、三男は兄ちゃんがいるおかげで1歳ごろから勝手にお絵かきをはじめました。(親もだんだんいいかげんになっていきますし^^;;)それでも兄の姿を見ているせいか一応お絵かきは紙に描くものだとなんとなくわかっているようで、大きな被害はありませんでした。動きもできない頃にじーっと見てるだけだったのに、しっかりと学習しているんですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

管理画面