スポンサーサイト


プラレールまっぷシリーズ

プラレール-レールまっぷ-伊予鉄道モハ50形前期型
09120601.jpg

プラレールまっぷシリーズは2006年の冬に発売されたものです。
伊予鉄の路面電車がかわいかったので、これはそのうちプラレール大好きの次男か三男の誕生日プレゼントにしよう!と思いつつ、そのままにしていたら...なくなってました。

当時は地元のスーパーのおもちゃ売り場にも普通に置いていたので、そのままずーっとあるんだろうなと思っていたんです。よく考えればご当地モノみたいなもんだし、時期を逃すともう手に入らなくなるんだ..とガッカリしてました。

それを、この前リサイクルショップで発見しました。
安くなってたので迷わず購入。
よかったー。^-^


ってさっきふと気づいてアマゾンで検索してみたら、まだありましたよ。
残念ながら今、都電荒川線は「取り扱いできません」となってます。
残り2種類も欲しい人はお早めに。

    


ちなみに伊予鉄の路面電車、この形の電車は旧型で今は新型の低床車と混在して走ってます。
でも本物の方も気づいたらなくなってたってことになるんでしょうねえ。

この形かわいくて好きだったんですけどね。

まあ確かに乗車口はものすごい段差でしたからねえ。
それに私が子供の頃は確か床が木張りでしたよ。
だから雨の日は木造校舎と同じにおいがしてました(笑)
って、何年前の話なんだ...恐ろしい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

