スポンサーサイト


恐竜の立田揚げ



学校で借りて来た恐竜の本を黙々と読んでいた長男。突然走って来て「お母さんっ!恐竜の唐揚げの作り方が書いてある!!」と飛んできました。指差す所を読んでみると、「◯◯サウルスの肉は鶏の胸肉と似ているらしい」ので、それで恐竜の立田揚げを作ろう!!みたいな事が書いてあってちゃんとレシピが載っていました。

さらに、私の周りをウロウロしながら
「どんな味かなー。食べてみたいなー。お母さん作ってや」と訴えていた長男が、突然「うわっ、あした鶏の胸肉38円!!って書いてるよ。安くなってるからいいでしょ?買って来てよー!!」と大騒ぎ。

テーブルの上にあったスーパーのチラシにタイミングよく...。
じゃあ、自分で作ってみたら?と言ってみたら「うん!!やる!やる!」とすごいやる気。

で、翌日買ってきました。
本当にグラム38円です(笑)
09090803.jpg


さて、どのくらいできるのかな?と思いつつ様子を見てましたが、下ごしらえは全部自分でやってしまいました。


揚げるのだけは怖いので手伝いましたけど。


そして完成品はこちら

09090804.jpg

なんか、予想以上に美味しそうにできました。
味の方もバッチリ!お世辞抜きでおいしくできました。


いやいや、結構できちゃうもんなんですねえ。長男もすごく満足そうだったし。
次から「恐竜の唐揚げ」は長男担当ってことで、また作ってもらわなきゃ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

