スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レゴ・戦艦


次男6歳

船というか戦艦系です。

真ん中にスクリューのパーツが取り付けられてますが、操舵用のぐるぐる回すハンドル??のつもりなんでしょうね。
09061802.jpg

よくできたね、っていう話のあとに、ついうっかり
「屋根の色バラバラのところ、同じ色に揃えたらもうちょっとカッコ良くなるかな??」って言ってしまったら、なんか大改造をはじめてしまい、こんなになりました。

09061803.jpg

まあすっきりはしたんだけど。次男っぽい味がなくなっちゃった?
母は操舵室の屋根、黒と白ならどっちか一色にしたら?くらいの軽い気持ちだったんですけど、次男の性格でしょうね、やるなら徹底的にって感じで...^^;;;

同じ状況で長男だと、ちゃちゃっと目につくとこだけ直して「できたできた!!」って感じで(おいっ!!そこだけかい!!まだ一杯同じようなとこがあるやろ!!)って突っ込みたくなることが多いんですが、、、

まあ性格ですね。
うちの場合はアドバイスの仕方は性格にあわせて変えたほうがよさそうです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。