スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真作品その2

我が家の子供達は長期休暇になるとすぐにじいちゃんばあちゃんちに飛んでいきます。みんな1,2歳の頃から母親なんていなくても全然平気。1週間でも2週間でもお泊まりできます。
どちらのじいちゃんばあちゃんも子供好きでたっぷり遊んでくれるしね。ほんとにありがたいことです。
最近写真をとりたがる次男。じいちゃんだとカメラを好きに使わせてくれるので嬉しいらしくて、じいちゃんちに行くとカメラを持ってあちこちウロウロしています。

今日次男が撮ったと見せてくれた中で一番いいなと思ったのはこの一枚。


次男6歳

木の切り株を撮ったようです。なんかカッコいいなあと思って。
普通に道路脇で木を切り倒した場所で撮ったみたいなんですけど、こんな風に撮れるんですねえ。

本人が一番気に入っているのはこちらの写真です。
10031902.jpg

「真ん中にはできなかったんだけど、ちょうど鳥がこっちを向いたところが撮れたよ。」と嬉しそうに話してくれましたが、ズームしてみてみたら実は向こうをむいてました。残念。
そのかわり、右側にもう一羽いたのには本人も気付いていなかったようで、「もう一羽いた^^」と喜んでおりました。
子供が写真を撮ると これを撮る! と思ったものだけを一生懸命見て撮るのが普通だと思うんですけど、次男は背景になるものや色とかバランスなんかを考えて撮ってるみたいですね。撮った写真を見せてもらいながら話を聞くと、どう考えて撮ったのかを話してくれるのでなかなか興味深いです。

あとは、タンポポ。
09031903.jpg
春ですねー。


ちなみにじいちゃんのカメラはこれです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。