fc2ブログ

レゴクリエイター ファミリーホーム6754

長男の今年の誕生日プレゼントはLEGOがいいというので、どれにするか本人と相談しました。
一時期 DS買ってくれ攻撃がものすごかったので、とうとうDSを買わされるかとドキドキしてましたが、今はまだクリスマスプレゼントにもらったWiiのマリオで満足しているようで、一安心。


09031001.jpg 09031002.jpg

昨年の誕生日はこのアマゾン レゴ クリエイター ステゴザウルス 4998
アマゾン レゴ クリエイター 別荘 4954の2つからステゴザウルスを選んだのですが、今年ははじめて建物系がいいということなので、家系のシリーズの中から選ぶ事になりました。

今売っている建物系レゴシリーズというとこのあたりなので...
  


で、最終的に選んだのがこの レゴ クリエイター ファミリーホーム 6754 です。



長男は青や黒が好きなので5891を選ぶのではと思っていたら、はじめは悩んでいたのに途中からキッパリと「ファミリーホームがいい!」というのでこれになりました。あくまで母の個人的意見なんですが、このファミリーホームは一番メルヘンな感じというか、色がカラフルすぎない?...と思ったんですけど。一番気になったのが屋根の色で、後でまた混ぜて好きに作る時に屋根は赤より黒の方がよくないの?ってことで。(まあ紺よりはあとで増やしやすいけど)
でも一度決めると動かない長男なのでこれに決定。

しかし、届いてから何が決め手だったのか知った時には笑ってしまいましたが...。(それはのちほど)

長男はおいといて、母個人の趣味だとレゴの中では建物系が一番好きなので、せっかく建物系を買うなら昨年の誕生日に迷った4954の別荘がやっぱり欲しかったなあといまだに未練が...。昨年の今頃はあれが7000円ぐらいだったんですよね。今はもうあまり残ってなくて12000円~それ以上するのでもう断念です。あの時4500円ぐらいで買ったステゴサウルスも今7000円以上。こちらも来年にはもう入手困難でしょうね。

レゴっていつでも買えると思っていたんですが、本当に欲しいレゴシリーズはアマゾンでそこそこ安い時に買っておかないと後で後悔しますね。最近ようやくわかってきました。

ま、母の誕生日じゃなくて長男の誕生日なので仕方ないんですが(笑)

本当はこんなのが欲しいですよね。宝くじでもあたったらね。
 


では、次回さっそく組み立てレポートを。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ

管理画面