スポンサーサイト


お絵かき大会



今日は小学生の長男だけが学校。次男と三男はお休み。
2人揃って大きな紙に絵の具でお絵描きがしたい!というのでお絵描き大会に。1年前ならいろいろ考えると面倒で聞き流してたとこですけど、三男がずいぶん聞き分けがよくなったのでこういう事がさっとできるようになりました。ずいぶん楽になったものです。
まずはクレヨンで下書きしてから絵の具で。次男は幼稚園でだいぶ道具の扱いにも慣れてきたようで、自分でパレットに色を出してさっさと描けます。ただ何を混ぜると何色になるというのはまだ難しいようで、時々相談しながらやりました。

で、完成はこちら
10032302.jpg
次男6歳

クジラみたいなのがポケモンのホエルオーとかいうやつで空にいるのもポケモンらしいです。名前は忘れました。


10032303.jpg
三男4歳

兄ちゃんをまねして同じ物をかきました。上部は砂浜、下が海だそうで、塗ってない所があるけどこれで完成だそうです。ホエルオーのあごの下?というかお腹?に次男と同じように線を入れたいが描けないと次男にたのんで描いてもらってました。そしたら次男、ついうっかり目玉まで修正しちゃったようで、かなり堂々とした絵になっちゃいました。(青クレヨンが三男で、黒クレヨンが次男)

三男が遠慮がちに「あっ...目はいいのに...」とつぶやいてたのが笑っちゃいました。
確かに下書きの絵をみると三男らしいカワイイ目だったんだけどね(笑)

今日は後片付けも自分たちでできたし、これからも描きたい時はどんどん描かせようと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

