スポンサーサイト


レゴで自分の子供部屋


長男9歳&次男6歳&三男4歳&母

長男の誕生日プレゼントのファミリーホームを注文して待っている時期に作ったものです。
長男が学校に行っていて遊び相手がいないので(あの...3男はいるんですけど^^;;;)、一緒にレゴで遊ぼうと次男に誘われました。今日は自分たちの部屋が作りたいんだそうです。

ということで、まずは各自の机を作ります。
10040903.jpg
と、帰って来た長男がすぐさま「俺もやるやる!!」と参加。
全員であーだこーだといいながら作りました。左から長男、次男、三男の机です。

10040902.jpg

みんなちゃんとライトが動くように工夫しました。三男は自分で作れないので母が代理で作りましたが、ずっと横にいて何色がいいだのこんな形にしろだの結構注文多かったです(笑)

椅子にもこだわって全部ぐるっと回転できるし、リクライニングもできます。


10040904.jpg
ベッドは初めは3段ベッドにしようと思っていたのですが、うまくいかなくて普通のベットを横に並べる事に。
でも写真撮ろうと思った時には何故か長男のベットが行方不明。

10040905.jpg
そして、クローゼットです。ここに設置したら次男がいそいそと帽子やら服やら並べました。

10040906.jpg
クローゼットのドアもちゃんと開閉するように工夫(これは母)しました。
なんか母もかなり楽しんじゃってます。乗り物系や生き物系に比べて建物系が好きな母は断然こっちの方が楽しいですよ。

みんなが建物系にハマってくれて嬉しいです。しばらくは一緒に楽しく遊べるなあ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

