スポンサーサイト


庭でバーベキューができる家


長男9歳次男6歳&母

やっとファミリーホームの3パターンを作り終わったので自分たちの好きな家を作ろう!ということになり、さて、どうするかね?というと、家は小さくて庭が広い家が作りたいという長男
で、こんなのができました。
パッと見ると屋根がずれてみえますが、これは隠れている左側につける窓の枠のところでいろいろ難儀したためです。

長男は初めだけ一緒に家を作ってましたが、2、3段作ったあたりで放り出し、庭の方に集中。
10042002.jpg
気付いた時には立派なバーベキューガーデンができてました。結局今日はこれをやりたかったのね...。
しかし、なんだかすごく楽しそうなんですけど。こんな庭本当にあったらいいなあ。

10042003.jpg
これはバーベキュー用の調理コーナーらしいです。お手本もないのに一人でまあよく考えますねえ。
長男はお手本無しで結構なんでもささっと作ってしまうんだけど、いったい何を参考にして作ってるんだろう?今度聞いてみなくちゃ。
それから今日久々に一緒に遊んで気付いたけど、長男レゴ作るのがえらい早くなってて驚きました。
やっぱ毎日のようにやってると進歩するんですねえ。

10042004.jpg
ちゃんとバーベキューグリルの中に火も見えるし、かなり芸が細かくなってきたなあ。

10042005.jpg
角度を変えるとこんな感じ。
この庭に出る窓の枠のところでモメて、右側だけ壁が1ポッチ分飛び出したように見えるようになったために、正面から見ると屋根がずれたみたいになっちゃったのです。

10042006.jpg

長男次男も庭に夢中なので一人で屋根を作った母。なんとなく屋根って重ねれば屋根になるんだろうと簡単に考えてましたが、初めて実際にやってみると、思った大きさや形にまとめるってなかなか難しいんだなあって思いました。
しかし、殺風景な裏側だなあ...。

10042007.jpg
次男次男で一人静かーに何をつくっていたのかと言うと、この犬小屋です。なかなかいい感じにできてますが、この大きさだと飼ってるのは土佐犬クラスかな(笑)


こんな感じで今日はみんなで遊べて楽しかったです。
関連記事

コメント

さっそく
どうもです。
すごいですね。ミニフィグサイズを作るのが苦手な私としてはすばらしいの一言につきます。バーベキュウコンロも芸が細かいですね!
前回の戦車も部品の形をうまく利用していますよね。
今度はタイヤをうまく活用してくれるとおもしろくなりそうですv-219
Re: さっそく
ありがとう。いつも何か作ってはミニフィグで遊んでるので、もうこのサイズに馴染んじゃったんでしょうねえ。最近は街づくりにはまってましたが、うすくんのページを見させてもらったら刺激されたようで、すぐに戦車系のものを一杯作ってましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

