スポンサーサイト


LEGO戦闘機その2


次男6歳

こちらも次男が作った戦闘機。
わりと普通のパーツで工夫して作りましたね。
3兄弟一緒に遊ぶ時、どうしても長男が当然のように優先的にいいパーツを取ってしまいます。だから次男、三男は激しく訴えないと望みのパーツが手に入らないことも多くていろいろ大変。でも、家で毎日自分より大きい子を相手に交渉やらケンカやらしている下の2人は外に出て同年代と遊ぶ時に強いです。逆に外ではちょっかい出されても抵抗できない長男。でも、小さい子に優しいので下の子には慕われます。
産まれた順番やもともとも性格でいろんな人格が出来上がっていくんですね。
関連記事

コメント

今でも・・・
私も基本系なパーツで今でも飛行機とか作ってます。
最近は記事にレゴPOLICE作品を載せているのですがそれを見ていただくとわかりますね・・・。
でも最近テクニック系の部品も加えたりして工夫して作っています。
テクニックは難しい!
レゴの奪い合いは妹とよくやりました(笑)今は全部私のものになりましたが。このブログを見ると小さいころが懐かしいです。
Re: 今でも・・・
> 最近は記事にレゴPOLICE作品を載せているのですがそれを見ていただくとわかりますね・・・。
子供達が見て「スゲー!!」を連発してますよ。^-^

> テクニックは難しい!
テクニックにも興を持ってもらいたいんですが、やっぱり難しいんですね。
私自身が文系で物理とか数学は早々にお手上げだったので、子供達にはこういう所から入ってもらいたいんですけどね。多分あの頃に「ロケットを飛ばそうと思ったら、こんな公式使わないといけないよ」とか「車を速くは知らせるためにはどう工夫したらいい?」とか言ってくれたらもうちょっと興味も出るし頑張ったと思うんですよ。

> レゴの奪い合いは妹とよくやりました(笑)今は全部私のものになりましたが。このブログを見ると小さいころが懐かしいです。
どこの兄弟も同じなんですね(笑)まあ、それもいい経験ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

