スポンサーサイト


ゴーオンジャー・キシャモス


長男8歳

最近レゴばかりだからもう卒業かなあ?と思う頃にふと出してくるニューブロック。
これは「キシャモス」だそうです。何それ???と思ったら少し前の戦隊ものに出てくる赤い汽車らしいです。
この炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ10~12 炎神合体DXキョウレツオー
(なんという長い名前だ)の中のパーツの一つだって。
09071205.jpg



本物を見てしまうと似てるといっていいのかどうかわからんのですが、なぜか子供達の間では「ああ、これはキシャモスだよね」「そうそう」みたいな感じで認められているようです。あるていど特徴はおさえたって感じですかね。
関連記事

コメント

!?
ニューブロック・・・私もいまだに持っています(笑)
レゴは小さいけど大きなものを作りたい!というときはニューブロックですね。ニューブロックで建造物を、レゴで車両などの小物をという感じでジオラマみたいにして楽しんでいます(笑)
今度ブログに写真載せようかな?
Re: !?
> レゴは小さいけど大きなものを作りたい!というときはニューブロックですね。ニューブロックで建造物を、レゴで車両などの小物をという感じでジオラマみたいにして楽しんでいます(笑)

まさにそんな使い方ですよ。知らぬ間にくニューブロックは小さい子のものって思い込んでましたが...、うーん、これもまだしばらく置いとくことにします。

> 今度ブログに写真載せようかな?
ぜひぜひ^-^

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

