スポンサーサイト


カプラで東京タワー


長男8歳次男5歳&母

今日は次男カプラの箱の写真を指差し、これが作りたい!というので見たら...

ん?エッフェル塔かな?

しかし、1000ピースくらい使ってそうな大作。

うちのでは絶対足りないので無理。

ということで東京タワーみたいなの作ろう!(我が家では高い塔はすべて東京タワーと呼ばれます)とごまかして制作開始。足元の左の方は母で、右側は次男。で、2人で一緒に積んでいって上の方の展望台のところは次男が自身が無いと言っているのを聞きつけた長男が作りました。

09070211.jpg

カプラ実際に手に入れるまでは
「手を出したら絶対に1000ピースぐらいないとダメ!!ってことになってしまうに違いない!」
と思ってました。

でも、平日に幼稚園や学校から帰って遊ぶのにはこのぐらいでよかったかもしれません。
毎日1000ピースの大作にチャレンジされた日には場所から時間から相当大変なことになると思うし。
それに限られた数で工夫して作るというのもまた楽しいですし。
まあ子供達もそこまで数が足りないとは思ってないようです。

購入を検討されてる方はとりあえず200ピースで試してみたらいいんじゃないでしょうか?
関連記事

コメント

No title
カプラも面白そうですね~
僕もこどもとレゴにはまってます!
Re: No title
面白いですよー。レゴには無い「崩れる」という緊張感がありますし。
しかし、レゴもカプラも子供を言い訳にして自分が楽しんじゃってますね、実は(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

