

レゴファミリーホーム組み替えビルの完成

カプラばかり続いているので、今日は以前作りかけだったレゴファミリーホーム6754で作ったビルっぽい家の完成品をアップ。

長男9歳&母

正面から見たところです。まだ他のレゴとは混ぜたくないというのでファミリーホームの部品をほとんど使い切って作りました。

10042702.jpg
1階がお店なので、居住部分の2、3階へは外階段から入るようにしました。

10042704.jpg
前回作った家の裏側があまりに殺風景だったのを反省して今回はあちこちに窓を設置。窓つけると部屋の中が明るくなるのでいいですね。それに一番足りなくなりそうなのは壁の部品なので、それを節約する意味でも窓一杯はいいことです。

10042703.jpg
裏口もちゃんと作りました。黄色いドアかわいいー。

10042723.jpg
1階のお店の入り口です。長男のジュース屋さん。ちゃんとタイル敷いてますね。そして花の鉢植えを飾って、看板も出してます。入り口の日よけのポールが1本ないのは写真撮るのが遅かったのでその前に別の何かを作る際に使っちゃったみたいです。

10042706.jpg
中をのぞくとこんな感じ。レジと商品棚があり、カウンターとえらくくつろげそうなどっしりした椅子が置いてあります。

10042705.jpg
上から覗くとこんな感じです。

10042707.jpg
横の窓の外から覗いたらこんな感じ。どうせならお客さんに座ってもらってればよかったなあ。

10042708.jpg
次は2階。南のテラスに出る青いドアが入り口です。残念ながら家具無し状態の写真ですが、このビルはずーっとこのまま遊びに使われているので覗く度にいろんな家具に入れ替わってどんどん模様替されてます。(笑)
この階段で3階へ...

10042709.jpg
3階はこんな感じです。なんか静かで落ち着きそうな空間ですね。
そして、ここから更に階段で屋上にくつろぎスペースへ...。

10042710.jpg
はじめは広い屋上ベランダを作りたいと言っていたのですが、床になる部品がもうぜんぜん足りなくて、こじんまりしたくつろぎスペースになりました。それでも根性でごろ寝チェアーを置く長男
でもいい感じにできたんじゃないかな?

このあたりまできた時には部品も本当にギリギリで三角屋根にする余裕がありませんでした。それで長男と2人で悩んだ挙げ句にこんな工場っぽい並べ方の屋根にすることでなんとか解決。
出来てみればこれはこれでよいかも。

10042711.jpg
敷地の余ったところは放っておいてもさっさと長男が楽しい空間に変身させていきます。
池にアヒルさん。蛇口もちゃんとあるし上手く作ったね。

10042712.jpg
そして奥にはやっぱりバーベキューコーナー。流し台とかよく考えて作ったなあ...。
もう何もないところからこういうの作るのは母なんかより長男が断然上手です。

ちゃんと各階を分解できるように作ったおかげでこのビルは大人気で2ヶ月程ずーっとこのままでみんなが遊んでいます。もう1件欲しいとか言い出すし^^;;
気持ちはわかるけどね。

そして、このあと他に作った建物などと合体してレゴタウン化していくのです。



レゴ クリエイター ファミリーホーム 6754
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

