スポンサーサイト


子供にレゴのiPadスタンド作成を依頼 その2

次男がiPADスタンドに苦悩している時に家に戻って来た長男
「あ、俺もやる!」とすぐに作り始めました。

土台の部分を作る途中に一度iPadのところまでやってきて、なにやら大きさを確認しています。
なかなか堅実にやってるじゃない。

それからものの10分くらい?
あっという間に「できた!」と持ってきたのがこれ。
10071202.jpg

すごく頑丈そうでシンプルな作りです。さて、のせてみましょう。

10071203.jpg

1回目でばっちりオッケー。ぐらつきもしないし、問題無し。

10071204.jpg

縦置きでも大丈夫。

10071205.jpg

背面はこんな感じ。

10071206.jpg

よく見ると一番上のブロックにだけ負荷がかかっているようですが、まあいいか。
アクセントにちゃっかりと目玉があるところがさすが長男という感じ。

しかし、今回は非常にシンプルで機能重視な形で作ったなあ...とすこし驚き。
何をやってもトリッキーで王道から外れた方法しか取らないかった長男もずいぶん成長しているんだなあと思いました。

まあ、今回のは頑丈だけどちょっと大きいので、次は折り畳み式のiPadスタンドをお願いしてみようかな。
関連記事

コメント

初めまして
レゴで検索していたら、出会いました。子供の創造力って無限大ですよね。なんだかほのぼのしたブログで、思わずコメントさせていただきました。またおじゃまさせていただきます。
Re: 初めまして
はじめまして。コメントありがとうございます。
子供ってたまに大人の考えない事をやってくれるとこが面白いですよね。
またよかったら覗きに来てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

