スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEGOでファイアーボート

しげしげとレゴカタログを見ていた次男が「これが欲しい」と指差したのは、
レゴ シティ ファイヤボート 7207 でした。
10042217.jpg

ふーん、消防艇もいろんな種類があるんだねえ...。
  



「買って!!」としつこく言っているので、じゃあ、家にあるもので似たようなのを作ってみよう!!と提案したらやる気になった様子。しかし、ボートに乗せる消防車とかいろいろも作りたいというので今日はレゴ消防車大会になりました。

まずは、次男が作ったファイアーボート

次男6歳

大きな板が緑色しかない、とブツブツ不平を言っていましたが、操縦席と前の放水用の大砲みたいなの(何て言ったらいいんでしょう?)がカッコ良くできたので結構満足したみたいです。

10042215.jpg
後ろから見たらこんな感じ。レゴで作った消防車などがたくさん乗り込めるように、後ろは広くしています。ちょっと小さいけどちゃんとスクリュー付き。

10042214.jpg
一番前の放水部分。ちゃんと角度や向きを変えられるところがお気に入りポイントだそうです。とにかくこれが作りたかったのね。

10042213.jpg
こんな感じで、消防車をのせて運ぶ事ができます。
操縦席には仲良く兄弟3人ですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


amazon


本棚
ブログランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGO・ブロックへ
育児ブログ・ランキング


管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。